徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日もバイト前に更新更新。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



今日のカードはインデックス、こうしているとカワイイんですけどね、本性は腹ペコシスターw




謎の純白少女 インデックス 青 RR
0/0/1000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><本>

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。
あなたが【起】を使った時、あなたは自分の<魔法>のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。





起動能力をつかうと、魔法限定ではありますが強化可能のカード。
ただし注意が要るのは1ターンに1回だけというところ。

第2能力が起動能力なので、自身一人で手札入れ替え効果と魔法パンプがつかえます。

他の方はことみがいればいらないじゃんといっている方が多いですが、このインデックスの場合、色々と使い道はあるので、場合によってはことみより優秀かもしれません。

ことみの場合だと、サーチしてくることが難しいのと登場した1回しかつかえないことが差ですね。

インデックスの場合、中盤等で手札を入れ替えたい時に『協力してくれへんかな?』があればインデックスをサーチ可能。
コストさえ払えれば何度でも入れ替えが出来るので、ストックに飲まれたCXを吐きつつ、手札を整えることが出来ます。

また起動能力を使った時なので、助太刀を使った時発動することが出来ます。
2000カウンターが場合によっては3000カウンターに化けたりと、なかなかに強力です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/31 17:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/31 22:53]
意外と使い勝手はよさそうなんですが、青の魔法ってはやてぐらいしか思い浮かばない・・・・・・


色的に使いにくいですね~

Lv0なんでタッチで入れるのもアリかもしれませんね~
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/04/01 03:33]
>祭りんさん

ですよね~、はやてくらいしかいない感じです;

タッチでいれて補佐って所でしょうか。
赤や黄には魔法は多いので、それの起動能力系デッキでタッチすれば結構いい動きしそうですが・・。

まぁ、少なくとも禁書目録サイドの人で青の魔法持ちが増えると思うので、それをサポートとしてもいいのかもですね~。