徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月のショップ大会とVスパ講習会

というわけで、大会+Vスパ講習という2大イベント開催。

常連さんから『大会の景品で使ってよ』といくつか有志があり、結構豪勢な景品をかけての戦いとなりました。

ぱっと見たところだと、ネオスタン構築のデッキがほとんどだったのですが、そんな中で決勝まで勝ちあがった方はなんとビックリ!
DCPCででたエリカを加えた『王族デッキ』
対するはなのはEX中心にハルヒで後半を押さえる『なのはるひ』

王族デッキを何とか下して、なのはるひが優勝となりました。

そこまでは良かったんですが・・・・;


結晶まで行った方の9P。
全卓終了してみるとさらに9P者が他2名で全3名が同ポイントと言うことに。
オポーネントで順位をだしてみると、まさかの逆転が発生。
決勝まで行った方が3位まで転落。
同率3位が他にいたため、本人たちの承諾でジャンケンと相成り、決勝卓へ進んだ方がまさかの4位までの転落となりました。


つーか、こんなことってあるんですね;



んでもって、大会が終わってからVスパ講習となりまして、参加者は他の店舗さんに比べて若干少ない13名。

人数を偶数にしたかったので、俺も参加させてもらいましたw(無理いってすみません;;)


特にトラブルもなく、講習は終了。

んでもって、ここでスタッフ権限発動。


『覚えたてのところで、トーナメントやりますよwww』

しかもブシロードさんの社員様も手伝ってくださって、デッキを引き続き貸してくださるということで、11名参加w

当初、店在庫+私物でサンデーvsマガジンのPRを配布しようとしていたところ・・・。

『よかったら販促に使ってください』

とブシロード社員様が差し出してくれたのは、初心者講習会のPR5種×3セット!


俄然やる気が上がる皆さんでw


相変わらず奇数のため、俺も参加で12名でトーナメントをすることtなりました。


そんなところで、スタッフWakaのKYが発動してしまって、まさかの店員優勝wwww


ヤバイ俺ぜんぜん空気読めて無いwwww


まさかのコミックブレイドでスタッフWaka優勝で幕を閉じるハメになりましたw;




これで始めてくれる人がいればいいけどな~。

そんなこんなで、和気藹々と大会は終了しました。


次回は4/11にDCPCタイトルカップ

今回同様、何事もなく進めたいですね~。





P.S
トーナメント優勝には5種PRを各1などを用意していたので、桜野くりむだけ貰って、あとは全部他の人に流しましたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/29 04:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/29 10:33]
くりむ羨まし~~(´・ω・`)

合宿で参加出来ない俺は……(´・ω・`)しょぼーん

まぁこの合宿も最短で4/1には終わりです

学科試験も全部合格したのであれです、あとは実車だけ!

早く終われ~(汗)
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/29 15:03]
>祭りんさん

講習会は4/4までなので、合宿終わって3日間でいける場所あればって感じですね;;

>>免許合宿
後も一歩ですからファイトですよ~!