徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード【メルマガ版】

ぁ、メルマガ来てた。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。

とりあえずパパッとメルマガ版!




幻想御手開発者 木山 緑
1/0 4500 ソウル1 トリガーなし
<先生><科学>

【自】[②]あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+4000。ターンの終わりに、そのキャラを思い出にする。



ん~、コレは・・・誤植なのかな?
自動能力の割にはタイミングを書いて無いですし・・・。

起動ならわかる能力なんですけどね。


まぁ、このままで見て行きましょうか。


2コストを払うことで、味方のキャラのパワーを+4000しレベルを1上昇させることが出来る能力。
かわりにターン終了時に思い出に行きます。
イベントの『決意』の強化能力版というところ。

記憶を中心に使うデッキもしくは思い出圧縮型のデッキなら、かなり運用が楽ですね、特にLv1でコスト0というのが優秀。

相性的なものを見るなら『いつものハルヒ』が一番相性がいいでしょう。
後列に団長応援と一緒にいれば、瞬間パワー10000となり、相手を倒せば自分の能力で思い出へ飛ぶので、ターン終了時に思い出へ行くの効果は消失しています。
次のターンには自分の能力で飛んだため、再び舞台に戻ってくることになります。
Lv2すら除去しながら、場のアドバンテージを減らさずに済むというのは強力ですね。

白リーグ使えるコンボとなりえますでしょうか。


今回のカードは微妙に使いどころを選ぶので、使う場合は十分に注意を。

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/24 01:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/24 12:07]
この自動効果は確かになぞですね(^^;;;
いつでもどこでも的な?w

効果はすごく強い感じがします
特に思い出とか!

圧縮に感動したばかりなので、、
それにプラスでキャラが化けたりするのは面白いです
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/03/24 13:20]
記憶と絡ませる事ばかり目にいってましたが
いつものハルヒとの相性いいですねー

ちなみに公式に質問してみましたら、ただの打ち間違いで
やはり【起】が正しいようです
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/25 03:18]
>ミゲルさん

Φ's萬Pさんが教えてくれている通り、やはり起動効果のようです。

思い出圧縮が使えないときにでも、思い出に圧縮していけるので非常に強力ですよね~。
Lv2への布石、Lv1の記憶強化のための使用、色々できそうですね~。


>Φ's萬Pさん

記憶と連動させるのがベターでしょうけど、結構面白いんですよねw
舞台以外へ移動するタイプのカードと合わせてやると、面白い動きをするので、色々考えていけそうです。


>>やはり【起】が正しいようです

やはりそうですか~。
教えてくださってありがとうございます。