徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

ぅわ~い、休みだからって東方人形劇を朝8時までやっちまったw
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


ポケモンの1の内容とか中学の頃のだから、懐かしくてついw


そんなことは置いておいて、今日のカード!



手を引くななか 緑 R
2/2/8500 ソウル2 トリガーソウル1
<音楽><魔法>

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『伝えるということ』があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する、そのカードが<音楽>のキャラなら、あなたは相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーをー1500。(公開したカードは元に戻す)




"最強無敵の電撃姫"美琴 赤
3/2/10000 ソウル2 トリガーソウル1
<超能力><カエル>

【永】他のあなたの<超能力>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

【永】このカードの正面のキャラのソウルをー1。

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に『超電磁砲』があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。






発売まであと少し、そろそろ詰めの公開ですかね~。

1枚目はななか。
専用クライマックス+条件を満たすことで相手2枚までを選んでパワーを下げることが出来ます。
効果的に使うのであれば、ななか中心の音楽デッキにアイドルマスターを加えたタイプがベターでしょうか?

ただ、アイマスの緑だと優秀なカードが多いので、そこまでしてデッキを組むのか?と問われれば、ないとしかいえないですね;
ファンデッキとして組むといったところでしょうか。

幸運にもこのななかには特徴に魔法を持つので、お団子でデッキトップに積むことはできるので、1~2回は意図的に発動させることも出来ます。

効果は出来ればいいな~程度で、魔法を生かしたデッキにいれるのもいいかもしれないですね。





続いてビリビリ姫の美琴!
今回のトライアルのLv3フィニッシャーですね。

第1能力は特徴 超能力を持っているキャラが『他に2枚』いればパワーが+1000され11000となります。
美琴+黒子のお姉さまデッキにすれば、条件は難なくクリアできますから問題なく11000ですね。

宇宙をかける少女のキャラやハルヒの小泉君を加えればスタンとしても組めるので、これからの環境的によさげ。
特に白リーグでも見かけるようになるかも?

第2能力はそのまんま、相手のソウルを下げる。
優勢のときは心強いですが、均衡してるとき、特に3-4などの時だと、上手くソウルをコントロールされてしまう可能性があるので、注意が必要です。


第3能力は結構厄介。
専用クライマックス+コスト2でLv2以下のキャラを山札へ飛ばす効果。
Lv3は飛ばせないので、あとだし有利で微妙と他の方が書いていましたが、後列の邪魔な応援を確実に排除できる(今のところLv3応援はいない)ので非常に強力。
特にLv3での殴りあいが始まるあたりだと、一方的に相手を倒せるようになるのでクライマックスの管理にはご注意を。

また実用的ではないですが、らきすたのツンデレ特急かがみの効果で、Lv-1・お菓子付与をやれば、Lv3も送れるので、面白みはあります。

白リーグ環境ならかなり怖い1枚じゃないでしょうか?










余談:

とある科学の超電磁砲の最終回見ましたけど、現実の話でマジレスするとレールガンって物理現象なのに。
「あなたの能力を研究して~」云々とつくったといってましたけど、敵の方は何も物質打ち出してないですよね~。

ってなると同じ物じゃないし、プラズマ砲にしかならないんじゃ・・・。

むしろ物理現象で物質を超高加速して打ち出してる分、美琴のほうが不利すぎる;;;

まぁ、漫画アニメお芝居のウソですから、勝ったから(カッコカワイかったから)いいですけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/23 17:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/23 17:38]
美琴強いですね(^^
ビリビリのフィニッシャーになるのかな

フィニッシャー級のキャラばかりで想像が止まらないですw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/23 18:34]
>ミゲルさん

やっぱり強いですよね~♪

フィニッシャーが決まると、デッキ構築が出来るようになるので、ああやろうこうやろうと脳内で構築が楽しいですw


レールガンのトライアル確実に手に入れたいですねw