徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードと昨日のカード

改装したとたんにシングルが売れ始める不思議。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


えーと、昨日にホワイトクリスマスを書いたのに、アップデートチュに入ってしまって上げられなかったので、今日にまとめて。
まずは、今日のカードから。

告白するさくら 黄
2/1/8000 ソウル1 トリガー ソウル+1
<魔法><先生>

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『枯れない桜』あるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。




枯れない桜 黄
クライマックス トリガーソウル+2

【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。





ホワイトクリスマス 赤
1/2 イベント トリガーなし

あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。



さくらの登場ですね。
Lv2コスト1でパワー8000とサイズだけを見れば標準的なサイズ。
ただしテキストがかなり強いので、早だし環境の今なら刺さる1枚。
クライマックスが必要とはいえ、他のコストがかからず、しかもLvと場所の制限なし、これが弱いわけが無いって感じですね。
ただし、パワーだけは標準なので、一工夫必要ですね。


対応クライマックスの枯れない桜はソウルが+2なので、使い勝手は悪くないって感じですね。



続いて、ホワイトクリスマス。
皆さんが書いてましたが『ママ、いい子』とほぼどっこいどっこいのテキストですね。
参考までに『ママ、いい子』のテキストを。

『ママ、いい子 赤
1/2 イベント トリガーなし
あなたは自分の控え室のキャラを3枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。』

回収枚数が3→2と減りはしましたが、捨てる枚数も2→1と減りました。
2枚破棄は結構辛く、回収した中から捨てることも多かったので1枚の破棄で済むのは非常にありがたいですね。
また、思い出へ行くのでデッキ圧縮と記憶への繋ぎとして使えるので、非常に強力です。
ただし、思い出行きもデメリットともなり得るので注意。

『かけがえのない仲間』を入れるか『ホワイトクリスマス』か『ママ、いい子』か採用するときはデッキと相談しつつ、加えていこう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/26 14:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/26 15:48]
思い出が増えていくので嬉しいです(^^

今回のDCはほんとうに強いですよね
DC好きな人にはすばらしい弾になりそう
私服きめる 祭りん さん [2010/02/26 16:37]
高LV魔法持ち来ましたね!
地味に先生も持ってますが先生ってNAD以外にあったっけ状態(汗)

これが多分限定カードなんでしょうねw

コスト1のバウンス持ちは嬉しいですね~

これでさくらさんのシナジーが二種類!

さくらさん中心デッキ作りますかねww


>前記事コメより

火竜さんの記事ってなんか読みやすい+コメントしやすいんですよね(´・∀・`)

明日から発売!楽しみですww
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/27 03:36]
>ミゲルさん
今回の葉ホントにすごいですよ~(←スタッフ権限で1つ買ったw

音姫+音夢デッキって感じですね~。
記憶カードが枚数が少ないので、トライアルでは効果のほどは実感は難しそうですね。

>祭りんさん
今回、1500カウンターでさくらがはいってますよ~。
イラストも結構かわいいので、2個買うことをオススメですw

限定カードはカード№101・102・103・104・105の5種っぽいですね、各1ってわけではないのが今までに無い感じです。
詳しい内容は開けてからのお楽しみって感じで~すw



>>火竜さんの記事ってなんか読みやすい+コメントしやすいんですよね(´・∀・`)

もったいないお言葉、ありがとうございます~。
これからもごひいきにおねがいしますw