徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとういうか

全力全開!スターライト・・・・ブレイカーッ!!!
劇場版 魔法少女リリカルなのはを観て、テンションアガリっぱなスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


なんていうか、最高ですね!あと10回は見に行きたいくらいです♪



んで、18時~のを見に行ったので、それまで黄色い潜水艦の2月ショップ大会に参加して来ました。
参加者は身内をいれて6名、割と少ない感じ;

当方:白リーグ用に組んだ適当デッキ


アイマス思い出送り(緑+赤)  ×

『全ては夢の中』でクライマックスを思い出に送られて、かなり恐怖しましたw
凸凹コンビが10500になってみたり、大きな秘密 涼がでたりと舞台は相手ペース。
そんな中でも3-5まで追い詰めるも、返しのターンで4ダメ入って負け。


なのハルヒ(赤+緑)(身内)  ×

N1構築のなのはにトラブルガールハルヒを積んだデッキ。
終始なのはにユーノで回収されて、キャラがずっと沸き続ける。
舞台はずっと開いてペース。
トラブルガール圧殺→トラブルガールとかされたりした;;;
なんて屈辱!・・・でも・・・・かんじty(ry


杉並ビート(+夜天入り)  ○

この試合が一番ひどかったwwww
相手に3点もらってからのこっちの第1ターン。
俺「舞衣&アリカ 0・1・2・3宣言どうぞ」
相手「じゃ、3でwww」
俺「おkwwww(でるわけねーーwww)」

つ『"姉御肌"唯湖』

俺&相手「ブハッwwww」

第1ターン目からLv3 パワー9000 大活躍持ちが降臨wwww
さらに6ターン目くらいに、再び『舞衣&アリカ』をプレイ。
相手は3を宣言、今度こそ出ないわーーwww

つ『トラブルガール ハルヒ』

wwwwwwwwwww

ねーわwwww



そんなこんなで、舞台を蹂躙して勝ち。


その後の参加賞のハルヒのパックを開けると

『SR 浴衣のキョン』

光ったーw光ったけどいらねーwwww


何気に舞衣&アリカ悪くないんだけど、使う人少ないよね?
デッキトップ確認としてもいいし、当れば手札の消費なしで1キャラ増えるし。
デッキ圧縮にも使えるから優秀だと思うんだけど。


というわけで、舞衣&アリカの効果なんかを

カード名
舞衣&アリカ(マイアンドアリカ)

カード番号
MH/WE03-010

レアリティ
R

エクスパンション
宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME Vol.01

サイド



種類
キャラ




レベル
0

コスト
0

パワー
1000

ソウル


トリガー

-


特徴
エレメント ・ -

テキスト
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は0か1か2か3を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが相手の宣言したレベルのキャラなら、舞台のいずれかの枠に置く。(そうでないなら元に戻す)



フレーバー 舞衣「行くわよ!アリカちゃん」



イラストレーター 久行宏和





登録タグ:

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 22:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/07 23:26]
そのキャラすごく使いたくなりました!

相手が3を宣言しなかったらまず負けるデッキが頭に沸いてきましたww
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/07 23:35]
>ミゲルさん

0宣言デフォですww
しかしながら、応援持ちとか出てきたら逆にいやだと思うんですがw

手札からではないので、夢への一歩涼とか天海 春香などの、登場時デメリットがつくキャラのデメリットを消せるのが強みですw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/07 23:43]
0がデフォなんですねwww

私の頭のアレっぷりにビックリですw(><
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/08 14:36]
>ミゲルさん

0が安全圏なので、0宣言しかw

でものりのいい人だと、日記のように3をwww