徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの新規タイトル

カフェオレ飲んで、落ち着きを取り戻したスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


というわけで、2010年新規タイトルが発表されました。

2009年度が発表された順に出たと思うので、今年もそうかなと。

となると

D.C&D.CⅡPC→エンジェルビーツ&クドわふたー→フェアリーテイル→とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲→魔法少女リリカルなのはA's

となるんでしょうね、今年の冬が楽しみで仕方がないwww


しかしながら、まさかの『フェアリーテイル』
魔法が主力になる分、魔法デッキが強くなるかな?
ナツ(だったっけ?)がかなり強力な能力で原作が描かれているのでどうなるか?
炎を使う人なので特長<炎><魔法>ってトコですかね。
KOFと合わせるのもよし、魔法で組み合わせてもよしってとこかな~。

インデックス&レールガンで同一ブースターになるなら、かなりのキャラ量になる感じ。
シスターズはプリニー隊と同じになるのかな?
こっちは上条さんの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』がどう再現されるかですね。
魔法を根こそぎ控え室に送られたりしたらなのはとかなみだ目orz


EXパックで無印がでて、SSがすでに存在していたので、エクストラパックで出るだろうといわれていたタイトルが、まさかの新規参戦。

A'sということでもちろん八神はやてが再度参加。
闇の書事件なので勿論ヴォルケリッター達も再度登場。
おそらく一番の目玉は、劇中でなのは達を苦しめた『闇リィンフォース』と『祝福の風リィンフォース』
スターライトブレイカーで連動すると思うので、三度カード化するかもしれないwww

なんにせよ、今年も期待の高まる作品が集ったって感じですね。




さぁ、知らないキャラとか調べておこう・・・;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/06 20:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/06 23:57]
ついに発表されましたね
レールガンが出てよかったです(^^

なのはもまた出るということは、、
確かに魔法が怖くなりそう。。。
インデックス&レールガンに期待します

>さぁ、知らないキャラとか調べておこう・・・;;
私も調べておかないと(><
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/07 02:21]
>ミゲルさん
ビリビリデッキとか上条属性デッキとかくめそうですよね~w
ねーちんデッキを是非とも作りたいですw


なのはは確実に上位にはいる夜天デッキの打点アップが期待できますし、なのはデッキ・フェイトデッキがさらに強力に。
個々で単機デッキを組めるだけのプールができますね~。
私服きめる 祭りん さん [2010/02/07 04:06]
【ナツ】は「竜」だと思うのは自分だけなのかな?^^;
あと【エルザ】あたりに「武器」とかその辺が入りそうな気がします

個人的にはFTは武器メインだと思うなぁとか思ってたり^^;
自分的にはDCでお腹一杯です♪wwww
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/07 22:16]
>祭りんさん

あぁ~~~そういえば、ドラゴンなんたら~でしたっけ?(←ちゃんと読んでない奴)

エルザは武装の変更をチェンジで再現できそうですよね~。
武器なら武器で嬉しい感じですね、なのはやフェイトが武器持ちなのでw


DCはいろいろ出来るようになりそうですね、プールが超あってwww