徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぅ~万引きで頭が痛い

ちょうど先週に万引き犯を捕まえたのですが、その後、被害が減るどころか増えてます。

どうも同じ中学の人間らしい(金曜・日曜・月曜と捕まえたのが同じ中学だった)ので、仕返しと言わんばかりですね。


その中学の生徒がカード売り場をウロウロしてるだけで殺気立つしまつで。


あー頭が痛い。
昨日だけでも被害額は半端じゃないし。


なんとかならないかなー。(イライラ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/29 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/01/29 21:03]
警察に突き出してしまうのが楽だと思いますけど。
仲間意識か知りませんがそもそも万引きがどういう行為なのかわかってない子供というのが驚きですね…
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/29 22:24]
お恥ずかしながら身内に同じように万引きしてる人がいました・・・
自分たちは店舗側に陳謝し、示談で無事解決したのですが、、
仲間意識から反撃のようにするのはちょっとあれですね。。。

私も一度警察をちらつかせるのがいいと思います。

それにしても、反撃とはすごい勇気だ・・・。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/01/30 04:01]
>紫麓一奇さん
じつは金曜日の段階で警察の方に来ていただいて、現場検証と調書を取らせていただきました。

日曜と月曜は現場にいなかったので、詳しくは知りませんが、学校側にも連絡は行ってるようです。
んで、さらにはそこの生徒さんも知っている様子。
にもかかわらずなので、仕返しとしか思えないんですよね。

万引きが窃盗とは知っていても、『たかが万引き、金さえ払えばいいんだろ?』って感覚なんでしょうね。

ホントに道徳心のカケラもない。



>ミゲルさん

紫麓一奇さん へのコメントで書いたことをやったわけですが、それでもなんですよね。


>>自分たちは店舗側に陳謝し
それが一番ですよ、謝ってなおかつ二度としない(誓うじゃなく『しない』)ようにすれば、大抵のお店さんは許してくれますからね~。

にしても、早く終止符を打たないといろいろ面倒なことになるだろうな~。


もし、やった人がこれ見ていたらきっちりケジメくらいつけてほしいな、自分で。