徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日のカードと今日のカード

更新早いなぁ; 昨日書き損ねちゃったよ!
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

というわけで、昨日のカードと今日のカードをまとめて。
って今日何気に2枚更新してる;



ジュネス  黄
2/0 イベント トリガーなし


あなたは自分の山札を見て、《ジュネス》か、カード名に「主人公」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


自称カンフー研究会 千枝  緑
3/2/10000 ソウル2 トリガーソウル1
<スポーツ><魔法>

【自】このカードがアタックしたとき、あなたは自分の山札を見て<スポーツ>のキャラを1枚まで選んであいてに見せ、ストック置場に置く、その山札をシャッフルする。
【自】[⑥]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードとバトル中のキャラリバースした時、相手のスタンドしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードはスタンドする。



りせ&カンゼオン 緑
2/1/7000 ソウル1 トリガーソウル1
<音楽><メガネ>

【自】あなたのクライマックス置場に「ハイ・アナライズ」が置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワー+1000.
【起】[②このカードをレストする]あなたは相手の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがキャラなら、相手の、そのキャラと同じ特徴を1つ以上持つキャラすべてに、そのターン中、パワーー2000。




『ジュネス』は2/0のサーチイベントカード。
『ジュネス』の『特徴』持ち『名称』に『主人公』を持っているカードを山札からサーチできるカード。

Lv2以上のときのここぞというところで、活躍できるカードになれると思う1枚。

ジュネス→店長の息子 と繋ぐこともできるし、主人公オルフェウスなんかも引っ張ってこれるからね~。
終盤戦に事故でキーカードが引けないっていうときに使えるかも。


続いて千枝ちゃん
とくにCX連動なしで、アタック宣言したときに特徴『スポーツ』を『サーチ』して『ストック』へ送る能力
これがLv2ならもっと使い道はあったと思うけど、Lv3ではストックブースト以外にはあまり発展させられなさそう。
ストックにX枚以上あるとき~という能力で強力なものがあれば、という感じかな。

2つ目の能力はダメ押しになるだろうけど、6コストが大きすぎる。
せめて4コストなら、まだ使い道はあっただろうけど・・・。

ぶっちゃけてしまえば微妙カード。



最後はりせちー
CX連動で全員+1000、重複する能力なので、3枚並んでいると+3000+CXでの修正Xを受けられる。
Lv×500の応援を入れれば11000~12000までMAXパワーがいくのかな?

パワー7000と前衛カードなのに何故か2つ目の能力が2コスト+レスト。
起動させると相手の山札を1枚削り、キャラなら相手の同じ特徴持ちをー2000させる。
自分のキャラには影響がないので500応援なんかが死ぬことはないのでいい感じ。
対特徴統一デッキのメタカードになる感じ。
タイトルカップではジュネス特長デッキになりそうなので、メタの一環として選んでもいいかも?

ただやっぱり微妙なカード

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/27 13:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。