徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のお店の大会

なんとか無事に大会が終わって、ほっとしているスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

さて、本日は『ヴァイスシュヴァルツ9月ショップ大会』でした。
スタンダート・スイスドロー戦

ようやく10名を超える参加者が集るようになりました、これでちょっとづつ大会を増やせればなぁって感じです。


さてさて、本日の見た感じですが。
CANAANを主軸にしたデッキや、アンリエッタループ、虚無小川、夜天デッキなどなど、かなりのばらつきが出ていました。

そんな中で勝ったのがCNAANの方。
単品ではなくKOFなどのカードを混ぜて、うまくシナジーを得たようですね。

今回試合を見てて強いなと思ったのは、KOFの『リョウ・サカザキ』
山札が5枚以下で場に出ると、控えと山札を合わせて新たな山札にし、相手のキャラをスタンドさせて、好きな枠に移動させることができます。

条件が前列だけを移動ならそれほど強くはなかったのですが、指定がないので後列のキャラを前列に持ってくる事も可能です。

ミハネムなどの後列の応援に頼るタイプのデッキにはかなり怖い相手となります。
しかも、手札から舞台に出たときだけではなく、『チェンジ』を利用しても上記の効果を発揮するのでなかなか侮れない感があります。



さて、明日は遊戯王の大会運営です;;
がんばっていこう;;



登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/20 20:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。