徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『~の始め』の定義が総合ルールに

こんばんは、バテバテ状態のスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

タイトルにあるとおり、WSのチェンジなどでよく見る『~の始め』についての定義ができたようです。

まぁ、今までと変わらないようですが、共通の理解になるのでいいかな。

それ以外にもいろいろ変わった様子、一度目を通しておくといいかも?
特に今度のジャッジ試験を受ける人は必読!


↓以下、公式からの転載

■ヴァイスシュヴァルツ 総合ルール ver. 1.40 (PDF形式) (最終更新日2009/9/18)
・総合ルールver.1.40への改訂に伴う一部処理の注意点
 改訂後の総合ルールでは、例えば、
 〈クライマックスフェイズの始めに〉に誘発する『チェンジ』は、
 ============================================================
 【メインフェイズ】
      ↓
 【クライマックスフェイズ】
 1. 〈クライマックスフェイズの始めに〉に自動能力『チェンジ』が誘発
 2. ルール処理を行い、誘発した『チェンジ』を含む自動能力をプレイ
 3. クライマックスをクライマックス置場に1枚まで置く
 4. ルール処理を行い、誘発した自動能力をプレイ
      ↓
 【アタックフェイズ】
 ============================================================
 という順番で処理を行います。

 〈このカードが『チェンジ』で舞台に置かれた時〉に誘発する自動能力も、
 上記例の 2. のタイミングでプレイします。

 また、〈他のフェイズやステップの始めに〉に誘発する『チェンジ』についても、
 上記例と同様な手順で処理を行います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/19 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。