電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルクライマックスと言うゲーム
トレーディング カードゲーム 『キング オブ プロレスリング』 発売予定!!
ブシロード初のプロレストレーディングカードゲーム『キング オブ プロレスリング』2012年10月発売予定!!5/24(木)に行われた「We are Pro-Wrestling Love!」 の記者会見の中で、ブシロードは新作TCGを発表。    ▲会見に登...

WofCの真木さんが「ゲームぎゃざ」で紹介してた「バトルクライマックス」と言うゲームを思い出した。

あれは筐体を通して、三国志大戦やらアヴァロンの鍵の様に「デッキ」を用意して、「プロレス団体」と「プロレスラー」を育てるゲームだった。

実際、稼働期間的に「そこそこ売れた」のか「全然駄目だったのか」曖昧ですが、最初に筐体が置かれたところでは早めに撤去されていて、あまり見かける機会自体が無かったです。(私の地方が異常だったのかもしれませんが)

で、多くの人が「これの二の舞になるのでは?」と思っているはず。

私も思っています。

今回は、オンラインゲームなので「巨大筐体の設置」「インカム」等を気にしなくていいのですが、逆にTCGプレイヤー層が「わざわざ購入するか?」と言われると、疑問である。
更に言うと、ブシロードの主力商品達は「イラスト」や「作品」があって成立している物が多く、新規プレイヤー層及びブシロードプレイヤー層は、この2点を押さえていないと、参加する気になれない様な気がする。

勿論、「ゲーム好き」が参加する可能性もあるが、わざわざオンラインゲームでプロレスを選択する事は無いだろう。
いや、あるのかもしれないけど、ごく僅か・・・と言うか、今のプロレスに詳しい人が、継続してゲームをやるのか・・・う~ん。

ゲーム性が優れてればいいけど・・・それでも、私はやらないかな・・・真鍋が出てくるなら・・・やるのかな・・・プロレスラーじゃないけど。
プロレスと言うと、あの手の茶番の方が好きなので(詳しく無いですが)、試合だけじゃない勝負方法とかあれば面白そうかなと思います(バトルクライマックスと被りまくりですが)

1パック3枚かー「選手」「技」「スペシャルカード」ですかね・・・って、やっぱり、バトルクライマックス・・・プロレスカードだとそれぐらいしか無いような気がしますが・・・(それとも「選手カード」オンリーか、「イベントカード」的な物があるんですかねー)

この動きはよく分からないな・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード  キングオブプロレスリング 

あなたはこのブログの 1063 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 16:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。