電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レガシー】ゴブラクール
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/28 Magic: The Gathering ゴブラクール
ゴブラクール
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ ウィニー 電波 
デッキタイプ 赤単ゴブリン 
チャート

これは実に弱そうだ!!

理想はラッキー2Tから司令官と戦争司令官、3T炭鉱者から儀式を使い炭鉱者でトークン等を生け贄に「エムラクール」で終了という理想論。
ハンド殆ど使いきりのコンボなので、まず不可能なのですが、中盤辺りにこのようなまわり方をすれば強いですね。

更にブン回りや相手の妨害を考えないなら「ゴブリンの群衆追い」を追加して、3~4キルを目指すなどするといいかもしれません。

・キキジキ
これも、司令官2種をコピーしてトークンを残したり、酋長で更にダメージ追加等を考えました。
ジリ貧も解消できるので、主にゲームが終盤、こちらの勝ち筋が封じられそうな盤面をひっくり返す為にこれを出す感じですね。
このデッキの、隠し切り札に一枚です・・・強いと思うんですが・・・・

・エムラクールとウラモグ
エムラクールは早めに唱えて、ゲームを速やかに終わらす用
ウラモグは後半のぐだぐだ解消要因ですね、長引けばワンちゃんとは今までのゴブリンにはなかったはず

・2種の司令官
このデッキは実はラッキーから司令官と酋長を狙ったデッキなんじゃないかと思いますね。
ラッキーが除去されても、そこから展開し切るので寧ろ、除去されて司令官やら酋長が安全の方が強いのかな・・・。

完全に元のレシピ(普通のゴブリン)のデッキパワーがあり、そのお陰でこのデッキが回るように見えます。


サイドが夢見れるの、面白そうです。

緑追加して更に大始祖まで呼んでしまう、黒追加で手札破壊からテンポデッキ、青追加でアラーム、白で天使とゴブリンで殴りに行く。

きっと強いデッキと私は信じて作るのですが出来てみると微妙と言うのがMTG

このデッキもレシピ作成前は、2種の攻めで強いとか色々を思いついたのですが、いざレシピ作ると意外と詰め込めず、シンプルなデッキの方が強いので、自分の発想の貧困さがこうも出てしまい、恥ずかしい限りです。

※このデッキの着想についてはこちらを
(イ)アフィリエイトのリンクを含む日記等の情報。に触れそうなのリンクを削除しました

登録タグ: レガシー  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/07/28 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。