坂本和美さんのライブオン日記

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
坂本和美
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオンオフ会in鎌田

11月14日に東京の蒲田で行われたオフ会に参加してきました。

主催のねるねさんと同じイベントに参加していることもありイベント終了後オフ会開始時間までファミレスで食事&雑談をしてました。

そして時間となり会場に向かい参加者を待つ事に(^^

今回は初回と言う事もありまた告知も急だった為か12名の参加となりましたがその中に全くの初心者もいらっしゃったと言う事はライブオンをやっている身としては嬉しい事でした。

そして会場内に入り机の移動を終え皆さん適当に座り始めたところで一応用意していた参加賞?としてねるねさんからXZのパックを、そして自分も用意していた第2弾のパック&プロモカードを配りました。

その後はフリーでの対戦が始まりました。

自分はねるねさんと始めました。
自分のデッキは「天尾翔なりきりデッキ」ねるねさんは・・・青基調の・・・何色だったっけ?(をぃ!)でスタートしました。

割と順調にライブして行き、とりあえず自分が勝ちました。

次には全くの初心者さんを相手にレクチャーしながらの対戦をしました。
相手の方は「構築黒デッキ」だったのでこちらは「赤タッチ白の飛翔族デッキ」でお相手しました。

序盤はトルクの説明から入り「この場合はこうすると相手が困るよ」と自分が不利な状況でも説明してたり、攻撃モンスターに対してもダブルファイヤーを使わずにバーストを受け入れていましたがある程度理解してもらえたかなと言う頃にやっとワザカードを使ってモンスターの攻撃をかわしていきました。

その後は自分の場に「姫」が降臨し飛翔族が猛威を振るい圧倒しちゃいましたけど対戦を楽しんでいただけたかどうか不安な所でしたけどそのまま勝っちゃいました(^_^;)

その後知り合いのにいなみさんと同じデッキで対戦しました。
にいなみさんは「導魔デッキ」でした。
序盤はそこそこライブできましたがにいなみさんに「一族の命運」で飛翔族を殲滅させられかなり苦しい展開に陥り結果そのまま押し切られて負けてしまいました(>_<)

その後は「赤単焼きデッキ」とか「翔4色ライブチェンジデッキ」で対戦しました。

特に4色ライブチェンジデッキは相手からの最初のバーストでいきなり大魔王が飛び出したお陰で見事に全てのライブチェンジをする事が出来ましたが決め手に欠けてしまった感じで結局負けてしまいましたが、相手の方も試合に勝ったけど勝負には負けた感じがすると言ってくださるくらいでした。

いつものメンバーとは違うだけでかなり楽しい対戦を行うことができましたね~(*^^)v

またこういう感じで試合ではなくフリー対戦でのオフ会というのもいいかもしれませんね(^^

そういえばこの日のためにお弁当で徹の大好物の「はぽ~ん」を作ってきてくださった方が見えまして美味しく頂かせて貰いました~(*^。^*)



とまぁこんな感じで自分が名古屋で開催しているオフ会とはまた違った感じで凄く充実したオフ会を過ごす事が出来あっという間に時間が過ぎてしまいました。

参加された皆さんがこのブログを見れるかどうかは判りませんが皆様お疲れ様&ありがとうございました~(^^♪

また機会がありましたら宜しくお願いいたしますね~(^o^)/

登録タグ:

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/17 00:03
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。