坂本和美さんのライブオン日記

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
坂本和美
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCGタイトルカップ地区決勝

日曜はChaosの「バカとテストと召喚獣」のタイトルカップが開催されたのでそちらに参加してきました。

使ったデッキはパートナーに「貫通」を持った「島田葉月」にしてメインは召喚獣をふんだんに入れたデッキです。
このデッキは如何に早く「学園長」と「ムッツリーニ」を出せるかで召喚獣の出しやすさとパワーアップを図るデッキです。

初戦は初手から学園長を出しそして早い段階で「鉄人」「ムッツリーニ」まで登場して尚且つ葉月にはスタンガンをセットして貫通力をアップさせ、美春の召喚獣にムッツリーニの効果で「先制・貫通」を与えてW貫通キャラで攻め立て危なげなく勝利できました。

ここまで廻ったのは初めてじゃないかなといった感じでした。

2戦目はドローの巡りが悪く学園長は出したものの他のキャラが出せず終いで召喚獣もいまいちだったため負けてしまいました。

3戦目もやはり事故気味になり学園長を出して召喚獣を出した後どうしても出したいキャラがあったため一か八かで学園長を控え室に送って登場させたのですが次の相手ターンで捨てた手札分のダメージを与えると言うとんでもない効果によって全てのキャラが裏返ってしまい折角出した召喚獣も手札に戻ってしまい次には出せない状態になってしまってそのまま押し切られて負けてしまいジ・エンドとなってしまいました。

その後はフリー対戦を4戦ほど行いましたがこれまた全て負けてしまいました・・・(T_T)

やはり付け焼刃で大会出場は無謀でしたかね・・・(ーー;)

でもまぁ、プロモカードは手に入ったから善しとしますかねw

このあとバカテスのタイトルカップがまた開催されるかどうかわかりませんが自分はバカテス以外はやる気がないので適度に楽しめればいいかなと言った感じですね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:日記(カオスTCG)投稿日時:2010/11/10 23:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ブレードA 八木屶 さん [2010/11/10 23:42]
初めまして。通りすがりに失礼します。

バカテスですか~。自分は明久をパートナーにした無駄にドローするデッキを使ってましたね。鉄人を1枚しか持ってないのが辛かったですけど…
アルド♂ 坂本和美 さん [2010/11/12 20:38]
>八木屶さん

どうも~、通りすがりのコメントありがとうございます。

バカテスでデッキを作る時に「鉄人」一枚では確かに辛いですよね(^_^;)

自分もブースターでなかなかでなかったので結局シングルで購入しました(ーー;)

あと「スタンガン」も枚数が欲しいところですよね。