坂本和美さんのライブオン日記

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
坂本和美
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々ライブオン大会

土曜日に大須で行われた公認大会に久々参加してきました。

夏休みも最後なので人数が集まらないかも…と思っていたらなんと7人も参加者が集まり久々に盛り上がった大会となりました。

第1戦目はVs Kさん(白単構築ファルコン)
自分は最近お気に入りの赤単焼きデッキで挑みました。

序盤にワザカードばっかり引きまくりなかなかモンスターを引く事が出来ずワザカードを消費しきってからは相手の攻撃を受けるがままの状態でどんどん主要モンスターが落とされあっさり負けてしまいました。

2戦目は不戦勝で1勝1敗…(^_^;)

3戦目は今回初参加と言う女性(青単タコデッキ)
序盤はどちらも事故もなくスタートしたのですが3ターン目には相手に16や24が並び始めちょっと厳しい展開に…
しかしバーストされればされるほどこちらの地雷が発動し結果何時の間にやら殲滅していると言った感じでかなり優位に進めることが出来こちらの場も充実したところで一気に攻め込み勝利しました。

結果は2勝1敗でオポーネントでどうやら3位に入ったようです(^_^;)

3戦目に戦った女性はなんと最近になってライブオンを始めたと言う奇特な方でカードもなかなか揃っていないと言う事で全員から余りで使えそうなカードをプレゼントしていました(w

これからも大会には参加してくれるというので凄く楽しみです。

こんな風に少しずつでも参加者が増えてくれるといいなぁ。


さて、話変わって…

来る10月23日(土)に第2回ライブオン名古屋オフ会を予定いたしました。

今回は会場をポートメッセに変更となりますが皆さんのお越しをお待ちしております。

詳細は決まり次第また連絡したいと思います。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/29 22:48
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。