三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
※暇人ではありません

皆さん、こんにちは。さっきぶりのちゅうじょうです。

文書が途中からおざなりになってるからやり直しと言われたので、まさかの再登場です。(誰得〜

今回のお題はレベル応援の運用についてです。はい、私が考えた(キリッ

最近、私自身レベル応援を場に出す機会が少なくなりました。

理由は、「後列にストック使いたくない」「パワー上げる暇あったらソウル稼ぐわー」

といった感じなんでしょうかね。

まあ、赤青GFとかは詰めにレベル応援が必須なんでそういうデッキでは出すんですが。

それに今はレベル応援じゃなくて、前のレベル3に2000応援やレベル×1000応援やらいますからね。

その中でもログホライズンやイリヤのレベル3応援はほぼ採用されてるんですよね。

この2枚はパワーの上げ幅も魅力ですが、それ以上の付加価値があるからこそ採用率が高いのだと思います。

とらぶるの家事変身もレベル応援よりもアンコ付与の後列が主ですしね。

しかし、レベル3の早出しする時はレベル応援置いときたいと思うのもまた事実。

たかが1500応援、されど1500応援という有名なことわざもありますし、下手したらレベル2にやられますし、今は特にレベル3に対して12000〜13000オーバーで殴れるキャラが多いですしおすし。

結局のところ、デッキ次第ですわ。←便利な言葉

ですが、後列(レベル応援含む)の運用はヴァイスシュヴァルツにおいて、重要なファクトゥアーなので、常に考えていきたいですね。

今も強い後列が出てきてますので、後列対策にバウンス入れましょう!

今回はこの辺で、次のお題はクライマックスについてで

でゎでゎノシ


登録タグ:

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/06/19 14:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。