三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キルラキルとちはやふるって似てると思います!(似てません

こんにちは。お久しぶりです。ちゅうじょうでございます。

気づいたら12月。最近は1年が早く感じます

記事の方が遅くなったのは、仕事の方が忙しかったからで、決して「うわ…キルラキル全然わかんねえ…まあいいや、記事書くの後回しにしよーっと(^q^)」などと思っていた訳ではありません。でも、キルラキルはアニメも見てなかったし、周りにデッキ組んだ人もいなかったので、全然わからなかったのも事実ではあります。つまり何が言いたいかというと……俺は悪くねぇ!!

で、本題のキルラキルについてなんですが、ほぼ知識がなかったので調べてみました。アニメの放送時期は2013年10月から2014年3月までで、全24話+OVA。ガイナックスというアニメ会社で「天元突破グレンラガン」を制作した主要スタッフがTRIGGERとして独立した後、企画から立ち上げた初のアニメ作品とのことです。キャラクターデザインはすしおさん…すしおおすしすしお?まさか、中がいる!のすしおさんがそんな有名な方だったとは…!中がいる!の中に1人アニメーターがいる!状態ですね!

まあ、そんな茶番は置いといて、話のあらすじ等はネタバレみたくなりそうなので書きませんが、ウィキ◯ディ◯をさらーっと読んだ感じ普通に面白そうだなーという印象でした。時間ができたら見たいと思います。

そして、キルラキルがヴァイスシュヴァルツ参戦したのが2014年5月。時期的には消費税が8%に上がった直後くらいです。そこから約2年半の時間(放置)を経て12月のパワーアップセットへと至ります。

パワーアップセットが発表された時も、ついにキルラキル来たか!で、キルラキルってどんなタイトルだっけ?となった記憶があります。いや、キルラキルファンの方には申し訳ないんですが、アニメも見てなかったし、周りにデッキ組んだ人もいなかったし…(以下略

実際、1つの時代を築いてきたハルヒやとあると比べたら、キルラキルをよく知らない人がいるのは仕方ないことだと思います。つまり何が言いたいかと言うと…俺は(以下略

そんなキルラキルだからこそ今回のパワーアップセット後は大会で活躍することを非常に期待しております。むしろ私が活躍させるまであるので、もしちゅうじょうが大会でキルラキル使ったらサレンダーしていただけたらと思います。

残す地区大会も札幌のみとなりました。寒い時期に寒い場所での大会ですので、参加される方々は体調管理等気をつけて下さい。

ところで、ちはやふるの3期とWS参戦はいつですか?

次のお題は、「今年1年を振り返って」でお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/12/11 18:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。