三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ピンチ!ちゅうじょう!


投稿が遅くなりました、ちゅうじょうです(^ω^)

最近、プライベートの方でいろいろありまして、昨日ようやく片付いたので、急いで書きました(意味深

それにしても、いいやぁぁー金欠ですわぁー

皆さんは金欠の時はどうしてますか?
「お金がないなら増やせばよくね?www」と思ったそこのあなた!引き返せる内に引き返した方が良いかと…(´・ω・`)

まあ、無いものは仕方ないんで、無駄遣いは控えていきたいと思います。

無駄遣いダメゼッタイ(^ω^)


今回のお題は「メタ思考について」となっております。

解説、メタ思考とは物事を大局的に考えること。または物事を一つ上の視点から考えることである(キリッ

まあ、簡単に言うと上から全体を覗くような見方をして考える、ということですな。ですよね…?

というわけで、ヴァイスシュヴァルツを一つ上の視点から考えることが今回のお題っつーわけやな?

(ハードルたけーよ…)



という茶番は置いといて、まあ恐らくは環境を見て、メタっぽいことを書けってことだと思います(´・ω・`)

でも、環境といっても最近は特に変わってないし、皆さん知っての通りだと思うんですよね。

あえて言うなら焼きが増えてきてるかなーと

まあ、これもあちらこちらで言われていることなので今更感ありますけど…

焼きといえば深海くらいやろってイメージでしたが、アクセルヒィアとキズナイーバーでかなり表に出てきました。ただ、まだメインストリームってほどでもないです。

そういえば、さんかく××××(ピーッ)さんもラブライブに「飛べるよ…(後列焼きイベント)」入れてドヤ顔してました(^ω^)

これからのトレンドカードになっていくかも知れません。

こういったタイトルと対戦する場合は、そのへんをある程度意識したプレイング(?)が求められますので、大変そうですね(適当

逆に焼きを使う側は相手が何を焼かれるのが一番辛いかを考えていく必要がありますね。

つまり、ドSな人ほど焼きを使うのが上手いんじゃないかなー(適当


あ、ちなみに僕ドSです(´・ω・`)


最後に一言、個人的には相手のタイトルを十分に把握していることが一番大切なことであり、一番のメタになると思います。

話は変わりますが、ヴァイスシュヴァルツとChaos TCGでReゼロの合同キャンペーンの大会をやるみたいです。

Reゼロはかなり話題になった作品というのもあり、アニメを見てみようかなーと思ってるんですが中々時間がとれないんすよね(^o^)

また、2chで「今季の覇権アニメってReゼロ以外になんかある?」といった発言もあれば、友人の「主人公がゴミ過ぎて逆に神展開」といった発言もあって、賛否両論あるみたいです。

ですので、ここは素直にラブライブサンシャインを見ときたいと思います。あ^〜ズラまるとルビィ可愛いんじゃああ^〜

次のお題は、「パワーアップセットで強化される涼宮ハルヒの憂鬱について」

ラノベについて語ってもいーのよ?

ノシ














登録タグ:

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/11/03 13:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。