三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
代表に選ばれた彼女がそう言ったんだ。だから楽しかった。僕たちは、楽しかったんだ。

前任者、前々任者の記事が遅すぎてお久しぶりという挨拶しかできない男、中がいる!すしおです。

今回のお題は「今年1年を振り返って」ということで、今年のヴァイス発売スパンと合わせて自分の1年を振り返ってみたいと思います。皆さんもこの機会に、この一年を振り返ってみては如何でしょうか?

1月、映画ラブライブ!エクストラ・偽物語追加ブースター発売。希デッキしか形を成していなかった為、0帯の希だけもらう。当初のラブライブの評価は微妙という感じでしたが、まさか後半になってこんなに増えるとは思いませんでした。まぁ同月発売タイトルが長期的に流行ったというのもあるでしょう。ってか物語1年中ブン回ってたのかよすげぇ。

2月、ブログ始めました。あとぷよぷよ・スクストブースター発売。発売直後のショップ大会で早速ぶつかったので記事にもしました。赤の回収&殺意は憧れたし、青には2帯で蹂躙されて負けって感じでした。黄色には11月に地区大会で当たって屠られました笑えない。ぷよぷよは高かった、ただひたすらに高かった。

3月、とらぶる追加ブースター・しよ子スターター発売。とらぶるは変身一強!から様変わりしましたね。直後の箱争奪戦でメアを使った変身・動物デッキで出たら即負けでした。陰で「あれ絶対回らんだろ」とか言われてしまいましたが、構築は間違ってないと思う反面、運とプレイングは程々にゴミでした残念。そしてちゅうじょうさんのフリー候補にしよ子デッキが増えました。まぁ別にそんなこと、どうでもいいんだけどさ(wonder boy風

4月、PSクラナド・ログホラ・デレマス追加ブースター・遅れてPSアイマス発売。クラナドは作ろうと思ったけど諦めました。ログホラは借りて地区大会出ようと思ったけど諦めました。アイマスは作ったけど諦めました。デレマスは純青たけお型を作りましたが、どうにもしっくりこないので諦めてそのままイヴみかんを使い続けました。もっと頑張れよ俺。

5月、映画ミルキィエクストラ・プリヤ追加ブースター発売。ミルキィの返しのパワーに圧倒され、イヴみかんを手放すまで。一番ヴァイスで荒れた時期だったかもしれません。ちなみに最終形態イリヤとはキズナイーバー発売までぶつかりませんでした。

6月、おそ松さん発売。

7月、境界のRINNEエクストラ・艦これ追加ブースター発売。使う可能性のあるカードを全て同スリーブに入れて、ドミニオン状態にしながら回すも挫折。一つの正解が現れたのは数か月後先の話です。艦これはちゅうじょうさんが担当しているので完全スルー。大阪地区大会はさんかくみみくまさん・柚ツリーさんと参加。あまり考えずにトランジスタグラマーで行きましたが、まぁ雑魚でした。そしてちゅうじょう・さんかくみみくまさんと名古屋地区トリオで出場しました。過去の記事にレポが載ってるので、本当に何もすることがない持て余した方はご覧ください。

8月、あれ、なんか発売した?公式に8月発売タイトル載ってないんだけど? とりあえず暑かった。(追記:8月はごちうさ新規ブースター発売でした。提供ありがとうございます!)

9月、アクセル追加ブースター発売・キズナイーバー発売。……追加?新規?どっちだっけ?となった方、全国プレイヤーさんかくみみくまさんとのインタビュー記事が参考になりますので、こちらも本当に暇な人だけご覧ください。ただの自己満記事ですが、筆者が一番好きな回でもあります。キズナイーバーは発売からずっと握ったタイトルになりました。勝率はぼちぼちですが絶対強いタイトルだと思っています。

10月、DC.DSブースター発売。きっと強いと思っていたのに、周りがお粗末さん過ぎて身内の中では強さが浮き彫りにならなかったタイトルでした。その実力はといえば、その後の地区での柵越え率から察しました。

11月、サンシャインブースター発売。前回名古屋と同じメンバーで名古屋トリオに乗り込みましたが、0-4とかいう雑魚に。次の地区前日の発売ということで、ワンチャン作ろうかとも思いましたが、chaosのリゼロ作っちゃったのでやめました。そのままキズナイーバーを握って金沢地区へ。結果は2-2と雑魚に毛が生えた感じでした。

12月、住所が変わった。有り体に言えば引っ越した。P5発売・PSハルヒ・とある・ラキル・ごちうさ追加エクストラ発売予定。大阪トリオはチーム2-2、あの人数では全くと言っていいほど足りない結果でしたね。そこで自分の今期ヴァイスは終了、P5はやったことないので気になってる順でゲームをやりたいと思いました。まずは美鶴さんの処刑する!を見てからタルタロス攻略です。また、Twitterを始めましたが、コミュニケーションと日本語の難しさを知りました。方々へ心よりお詫び申し上げます。

そして師走も後半戦、そして年末へと至ることができます。

楽しかった。


と一言で締めれればどれだけ楽なことか。いやホント苦痛の連続でしたよ。ほら今だって冷え切った手でキーボード叩いてるんですよ。ホントこの季節嫌いだわー。

なんて、適当に濁しながら今年を終えたいと思います。今度会うときは年明けですかね。今後とも中がいる!をよろしくお願いします。

では次のお題も「今年を振り返って」で行きましょう。それでは皆さん、よいお年をノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1235 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/12/17 11:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2016/12/18 08:46]
1年通して見ると面白いですね。毎月こんなに出ているのかと。

ちなみに8月はごちうさが出ていました。
無題 中がいる! さん [2016/12/18 13:57]
>TASUKUさん
コメントありがとうございます。そうですね、書いてて自分も驚きました。ただ一番驚いたのは1年近く前のタイトルが最後まで環境にいたことですが。

8月のタイトルは追記します、失礼しました&ありがとうございました。