三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
確率を制する者はゲームを制す!

皆さん、お久しぶりです。ちゅうじょうです。

毎日ブログをチェックされてる方は、最近中がいる!とかいう奴更新してなくね?ww死んだか?wwwと思っているかもしれませんが、残念ながら生きてまーす(笑)

実際、最近は忙しくて二週連続で土曜に仕事が入ったりと更新する余裕がありませんでした(;人; )

少しヴァイスのモチベが下がったりもしたのですが、来月の大阪に向けて準備していこうと思ってます。

ちなみにネオスで参加するので、当たった方はよろしくお願いします。

そんな訳で、今回のお題は確率の信用度合いとなってます。

私自身、確率の計算をしながらプレイできるような器用な頭は持ち合わせていないので、割りとフィーリングで判断することが多いですね。

まあ、その割りに時間切れが多いのは大いに反省が必要なのですが…

個人的に考えるのは山札を削る効果ですね。

例えば、山札を落として移動するキャラがいる時に、特に移動する意味はないけど山札を削るために使うことがあると思うのですが、山札とCXの枚数次第では下手に削ってCXが落ちた時のリスクがあったりしてうんぬんかんぬん…みたいな?

他にもパワー勝ってるけどあんまり山札強くないから山札3枚削る助太刀使ったり、使わなかったり、ラジバンダリ…的な?

まあ、あくまで確率なんで100%じゃない限りは信用できないですよね。

実際、ゲームやってるとほぼ負けの状態からまくりに行かないといけないタイミングがありますので、最大値を取ろうとすると確率の低い選択肢を取らざるを得ない気もしなくもない可能性があります。

ちょっと何言ってるかわからないと思いますが、もう自分でも何言ってるかわからん(^q^)

あ、ちなみに最初ポルナレフはホモだと思ってました。

まあ、要するに人は見かけで判断しちゃいけないってことです。

今回はここまで、再来週は有給とってぬくぬく大阪観光をしたいと思います。

次のお題は、レベル応援の運用について

最後に、アクセルワールド追加ありがとうございますブシロード様これからもよろしくおね…くはっ(^q^)




登録タグ:

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/06/19 13:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。