三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
可愛いは正義

面白い話の始め方が思いつきません。
かんこーひーです。

そういえば面白い話と言えばこの前見かけた白猫の尻尾も白かっ…
いえ、なんでもありません。


さておきお題ですが「今後参戦してほしいおススメの漫画は?」だそうです。
先に述べておきますが、今回全くと言っていいほどTCG要素がありません。
期待していた方がいらっしゃったらすみません。


一口に漫画といってもとても範囲が広いですね。
漫画媒体で作品が出ていれば良いとなるとアニメやゲームや小説まで、
昨今では所謂ベストセラーだの名作だのと言われるものは
大概はメディアミックスされていますね。
漫画作品もアニメやゲーム化も多くされていますし。
そういった意味では漫画化されていないものは少ないと思います。

では改めてお題の方を考えていきましょうか。
そうですね。私個人としてはアレコレ来て欲しい作品が山ほどあるんですが、
とりあえず三つほど上げていきたいかなと思います。



まず一つ目

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」です。
この漫画は原作が小説の作品です。例の紐でも有名な作品で、
アニメ化もされていたため、ご存知の方も多いかと思います。
ただ、個人的なイメージとしてはどうしても1クールのアニメであり、
ゲームからの作品ではないため、ゲーム絵の存在も薄いイメージです。
そのような点からすると、ヴァイス化した際に絵が少なく、
参戦ができてもエクストラブースターになるのでは?と思います。
また、レベルネオで既に参戦しているため、可能性が薄いと思います。
単純に作品として面白いですし、小説ではアニメ放送がされていないその後の話も
描かれているのでオススメしたいです。



お次の二つ目

「焼きたて!!ジャぱん」です。
サンデーで連載されていた漫画でアニメ化されていましたし、
コンビニなどでコラボ商品として漫画の中に登場したパンの販売もされていましたね。
可愛いヒロインが出てきたり、パンを食べてのリアクションは現在ジャンプに連載中の
「食戟のソーマ」にも通じるものもあるのではないでしょうか?
ヴァイス参戦への問題点としては、
アニメのオンエア時期や漫画の連載時期が大分経ってしまっている点ですね。
勿論参戦してくれれば嬉しいですが、どうしても「なぜ今更?」な感じは拭えないかと思います。
とはいえ面白い作品ですし、単純にオススメの漫画としても推しておきます。



それでは最後の三つ目

「UQ HOLDER」です。
こちらはマガジンで連載中の作品です。
前作にあたる作品はアニメ化されていますが本作はまだされていませんね。
そういった面では参戦が厳しいかもしれません。
ただし、皆さん大好きな可愛い女の子に熱いバトルもの。
あとは理屈付きでの大逆転と面白い作品だと思います。
お話的には様々なキャラが出てきてますし色も多彩に振りやすそうかな?
なんて思ったりもします。
前作も熱いバトル展開アリでとても面白い作品です。
今作の方がよりバトルに重きを置いていると思いますので、
バトルものがお好きな方にはオススメですね。



さて、そんな感じでオススメの漫画でした。
今更ながら見返してみるとヴァイス感がまったくありませんね。
参戦してくれたらいいなぁと願望しか述べてません。

こんなTCG要素が薄すぎる記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
さて、次のお題はそれっぽいものにしましょうかね?
お題は「パワーラインについて」としておきます。
それではまたの機会に。

登録タグ: お題 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/04/06 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。