三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺はロリコンじゃねえええええ

”周りにはSで通ってるけど、実はドM”でお馴染みのちゅじょうです。

今回は、初めに雑談と猥談が含まれますので、苦手な方はキング・クリムゾンをお願いします。

実は、昨日はごちうさのココアちゃんの誕生日ということで、本来なら昨日更新をしてお祝いをしたかったのですが、都合がつかず本日となりました。

私は、ココアちゃん愛好会(CCC:ちょうだいちょうだいココアちゃん)の会長をしていますので、昨日はいろいろと忙しかったんですよね・・・

最近はChaosのモチベも高めで、ココアちゃんデッキをついに完成させました。強いですか?と訊かれたら、可愛いです(キリッ と即答できる程度には仕上げているつもりです。

でも、愛されすぎてるせいかやたらパートナーを引きます。愛されすぎて困るわー。

ココアちゃんから話が変わりますが、先日友人宅で劇場版ラブライブ(を横で流しながら久しぶりにやったモンハン)で盛り上がりました。

推しは穂乃果ちゃんとイャンクックです。

やはり、ラブライブはいいアニメだと改めて感じましたね。

特によかったのは、Angelic Angelのとこですね。エリチがヤバい。



このCXは以前イラストアド高いカードで紹介したソニアたんに匹敵するレベルのヤバさ。

どのくらいヤバいかというと、穂乃果単にキャンセル用として1枚差そうか前向きに検討してしまうくらいヤバいです。

そういえば、穂乃果単ってレベル1のパワーラインが8000
9000って言えて結構高めですよね・・・というわけで、今回はパワーラインというお題をいただいております。

といっても何について話したらいいのか。

1/0なら7000
7500、1/1なら8500
9000が普通になってきてますよね。

特にライダーとか9000言いながら相討ちきかんし、カウンター強いし見た目的にもまさにゴリラ。

私はゴリラ結構好きなんですよね。ただし、ドドブランゴ・・・てめーはダメだ。

つまり、ヴァイスはソウルで殴るゲームだけど、パワーも重要だということです。

パワーで勝てないってサイドばっかしてるとダメージ入んないし、かといってチャンプばっかしてるとダメージ食らうし。

で、相手の手札減らないからクロツーしなくなってさらにダメージに差がつく、的な?

環境的にも相手をリバースさせて発動する効果多いんで、あえてパワーに特化したデッキ使うのはアリだと思います。

パワーラインの話はほとんどしてないけど気にしない気にしない。

次のお題は、”メタカード”でお願いします。

ではでは ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/11 22:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。