三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
えっ、そのカード入れる必要なくね?

すしおです。タイトルの言葉は「言われるとくっそ腹立つけど、ふとした拍子に自分が言ってしまう」言葉です。嫌なやつですよねー、反省します。
先日のちゅうじょうからのお題「ぼくがかんがえたさいきょうのでっき」について考えておりましたが、まずは一言。
「その正解が分かったらとっくに結果残してるわい!(半ギレ)」

しかし念願のレシピ載せを目指すものとして、回答を出していかないといけないのも事実。皆さんも各々が思う最強のデッキを大会等で使っていることでしょう。ということで、ここ最近で自分が最も使用するとらぶるのデッキを披露します。

緑 0帯
可愛いパジャマ美柑 4
お座り美柑 3
ぷち美柑 3
お座り唯(かわいい) 2

1帯
衣服の整理美柑 4
おやすみタイム美柑 1

2帯
料理上手美柑 1
朝食の準備美柑 1

3帯
結城美柑 2

黄色 0帯
お座りヤミ 3
ペロペロキャンディ芽亜 2
思い出のたいやきヤミ 1

1帯
リボンでラッピング芽亜 2
明日につながる記憶ヤミ 2
(イベント)安らぎの温もり 2
沈着冷静ヤミ 1

3帯
金色の闇 4
黒咲芽亜 1
(イベント)ダークネス計画 3

CX
緑たいやきのキーホルダー 4
黄優しい時間 4

はい、大体はよくある家事・変身軸ですね。方々では「やみかん」と呼ばれているようですが、自分はどうもこの語感が気に入らないらしく、とらぶると呼んでしまいます(宇宙人軸・動物軸を使っている方すみません)。そうですね・・・、今後は「イヴみかん」とでも呼びましょうか。ええ、ブラックキャットが好きなんです。

ちゅうじょうからは解説付きという指定もあったのですが、あまりにも出回りすぎて今更感が否めないので、一部のカードのみ採用理由を述べていきたいと思います。むしろ説明不要なカードが40枚近く入っている時点でさいきょうでっき感ありますよね。・・・いや、誰も面倒くさいとか言ってないやん!?

お座り美柑・・・回収メタだけだったらもう0~1枚な時代かな?と思っています。もう必ず出したい後衛ではないので。自分はデッキを3枚削れるという点で多めに入れています。このデッキは控室を弄れないので、3帯ヤミやダークネス計画が控えに多く落ちた時にリフレッシュを早める要員です。連打出来るTD集中美柑も最初は入れてましたが、可愛いパジャマとお座りで回ったので抜けました。

お座り唯(かわいい)・・・本当はもっと多く入れたいですが、多投するとたまーにカチンとくる状況があります。集中打って2枚かかった→あっ、山札にイベントとCXと唯(かわいい)しかいない!かわいい!とか。正直あまり同意は得られないと思いますが、自分はいろんなデッキで失敗をした経験があったので2枚。かわいい。

お座りヤミ・・・アタッカーというだけなら0/0 3500TD芽亜とかよく使われてますけど、自分はこっちを使ってます。返しの数値は弱いですけど下段の効果がトリッキーで好きです。後衛がダイレクト→お座りヤミでヒット&アウェイって強そうですし。まぁ序盤に3帯ヤミ握ってないとって結構手間というか強くないというか・・・ってのも分かりますけどね。

沈着冷静ヤミ・・・出、出ーーww早出しなんてしないくせにさいきょうでっきにピン投奴ーーww。でも早出ししたら強そうですよね。実際発売当初は自分かなり使っていました。今思えば2点もダメージくらいながら出して、1-6リフレッシュかけても最高7戻りはあんまり好かれないよなー。でも早出ししたら強そうですよね。


おかしいなぁ、さいきょうのでっきを紹介するはずが、なんか後半言い訳くさくなっている気がする・・・。
とはいってもこれだけでは伝えきれていない部分もありますので、すしおとかいうモブはこれがさいきょうだと思っている程度に捉えてください。そして出来ることなら、馬鹿な男がいたもんだと笑ってやってください。あっ、鼻で笑った奴はモンゴリアンチョップね!

さいきょうのでっきを作ったところで、プレイングだったり、その時の引き(運)で負けるのヴァイスです。その時その時で考えられる最強のデッキで最高のプレイングが出来るように精進していきたいです。こんな感じでどうすっか?

前回の自分の記事で大会レポでも・・・とか言っちゃいましたが、上ので結構長くなってしまったので、また次の機会にでもしますか。次は軽いお題を期待してるよ!(懇願)


ではかんこーひーへのお題は「一番好きなイベントカードは?」

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:お題投稿日時:2016/02/18 00:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。