三人寄ってもモン次郎の知恵

ヴァイスシュバルツを中心とした内容でいきます
今日のカード等を取り上げつつ、
「かんこーひー」、「ちゅうじょう」、「すしお」の三人で面白おかしく回していきます。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
中がいる!
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とらぶる(イヴみかん) デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/18 ヴァイスシュヴァルツ イヴみかん
イヴみかん
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル To LOVEる-とらぶる-ダークネス 

中がいる!すしおです。
昨日上げたレシピの記事ですが、メンバーより「テンプレートを使用せよ」ということで改めて記事として載せます。
大したことのないレシピなのにこう何度も上げるのは何とも申し訳ないです。これもう一回記事にしないといけなかったのかな?ブログ素人ですみません・・・。

改めて見ると1帯が衣服の整理頼り過ぎるよなぁ(今更)。まぁ自分はこれでいいんですけどね、後半まで盤面がぐだついたとしても、最後の3帯でシナジーが綺麗に決まれば勝てるんです。ミラーとか特に!

以前珍しく遠出した金沢の予選2回戦目。完璧なミラー対決になった時の話ですが、こちらは序盤からいい動きをして2-5までにシナジーによるサーチを計5回し、ハンドも盤面も潤沢(ちな優しい時間は8戻し→キャンセルに使っていた為、山札に2枚だったかな?)。対する相手は3-0までにシナジーでのサーチは1回、盤面もボロボロで3帯ヤミもリフで4枚山札に戻っていたはずだったのですが、引き込まれたヤミたちを3面展開→まさかの自分3-6まで追い込まれる。
返しにやり返してやろうにも対応CXがない。芽亜で引き込むどころかヤミの2ドローさえもギリギリな山札。とりあえずヤミ登場1ドロー1ディス→ヤミ登場0ドロー1ディス→ヤミ登場0ドロー1ディス→たいやき貼って3パンへ。弱い(断言)。
途中でアイコン乗って(まぁ山札4枚の中に2枚風があるんでね)3点-4点通ればワンチャはい4点のとこだけキャンセルですね分かります。何故かラスパンしたヤミの3点にダークネス打たれましたが、突っ込むことさえ忘れて敗北。
〇〇さえ握れれば・・・、このゲームをやっていると頭を過ぎる言葉です。ですが、そこまでに至るプロセスの中に何らかの原因があるのがTCGだと思っています。「運が悪くて負けたー」で終わらせないよう考えはしているんですが、あればかりはやりきれない気持ちでしたね。

再度レシピを上げ直すだけの予定が少し長くなってしまいました。お付き合い頂きありがとうございます。ですが近々出る追加ブースターでまた練り直すデッキなんであんまり需要はないですよねホント。

次回のかんこーひーはイベントについて書いてもらいます。自分が好きなイベントは、川中島の戦いです。だって強いし。
それでは。

登録タグ: とらぶる 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/02/18 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。