靖●の●は国じゃないかもしれない… 出張版

靖●の個人blog「靖●の●は国じゃないかもしれない…」(http://v0ad.jugem.jp)の出張版です。

超不定期更新です。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
靖●
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】ガンダムウォー

最近、ガンダムウォーを始めました。

ルールはサイト等を見ながら少しずつ覚えていけば良いとして、カードプールにどんなものが存在するのかわからず、シングル買いやオークションに手を出しづらい状況です。

SEEDやW系を使いたいというのはあったので、都合良く白系のカードを集めていけば良いというのはわかりましたが、手当たり次第集めても無駄が多い気がするので…

とりあえず買ったスターターボックス「白き光芒」に《フリーダムガンダム(ハイマットモード)》や《中東国の支援》、《部品ドロボウ》といったカードが入っていたのは大きかったです。

このゲームにおいてバウンスって強いですよね。

ルール整備もしっかりしてるし、カード資産がある程度豊富になってきたら、それをトレード材料にして他の色にも手を出してみたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 02:35
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ kiki さん [2008/11/03 10:24]
こんにちは、通りすがりです。スルーしてもらって結構です。

僕もガンダムウォーで白使うので、アドバイスになるかは分かりませんが、現環境で必要なカードをずるずると

・ガンダムアウトフレーム(バックホーム装備)(フォトグラフ)
これは補給(1)と出撃ハンガードローが魅力。白は引いてしまえば制圧できる気があるので・・・

・アカツキ(19弾)
基本的にメインに合計国力6以上の除去を積んでる人が少ない。天敵は15弾の転向ジ・オですが、白には他にも厄介なユニットが多数いるのでほとんど敵なし。

・インフィニットジャスティスガンダム(17弾)
書いてあること全てが強い。高機動4/4/4コイン召還はアタックにもブロックにもどうぞ・・・

・フリーダムガンダム(ハイマットモード)
書かずとも上記を読むに、お分かりかと。

・レイ・ザ・バレル(18弾)
移動しないはいつも強し。転向、恫喝、破滅の終幕。あらゆるリセットカードに有効。更に、もう1つのセットグループも守れるので優秀。

・切り開く力
上記に書いてなかったので、強さをご理解いただけてないかも。
ということを考慮して。白が動きにくい3・4ターン目の相手の動きを止めたり、配備フェイズに使って、相手の全体除去を使えなくしたりと、汎用性が高い。突き詰めれば、いろいろな使い方があります。

・ムルタ・アズラエル(EB2)
相手のユニットを奪うのは強い。手札を捨てても、フリーダムガンダム(ミーティア装備)の弾に出来るので。

とにかく白は相手をけん制しつつ、大型ユニットで蹂躙してしまえばよいかと。

長文すみませんでした。ではでは
福引犬 靖● さん [2008/11/03 23:29]
>>kikiさん

コメントありがとうございます。

頂いたアドバイスを元にいろいろ調べてみたいと思います。

《切り開く力》はどんな使い方ができるのか疑問だったんですが、相手のターンでもプレイできることを失念していました(^^;)

いろいろ使って試してみたいと思います。