靖●の●は国じゃないかもしれない… 出張版

靖●の個人blog「靖●の●は国じゃないかもしれない…」(http://v0ad.jugem.jp)の出張版です。

超不定期更新です。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
靖●
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【考察/遊戯】カエル1KILL

《強欲なウツボ》よりもこいつの方がやばかった…

《レベル・スティーラー》
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

えーとですね、こいつが墓地にいると、《氷結界の虎王ドゥローレン》をシンクロ召喚した後に、《氷結界の虎王ドゥローレン》を対象にして《レベル・スティーラー》の効果を発動、そして《氷結界の虎王ドゥローレン》の効果で、蘇生した《レベル・スティーラー》を手札に戻しそれをコストに《フィッシュボーグ-ガンナー》自身の効果で自身を蘇生、レベルが1下がった《氷結界の虎王ドゥローレン》と《フィッシュボーグ-ガンナー》で別の《氷結界の虎王ドゥローレン》を特殊召喚、なんて事ができます。

これを繰り返せば、《デスガエル》を1体場に出した後は手札を削らずに《氷結界の虎王ドゥローレン》を3体シンクロ召喚する事ができてしまいます。

今までは《デスガエル》を引いてしまうと何らかのリカバリの手段が必要でしたが、こいつさえ落ちてしまえば関係なくぶん回ります。

これは573さんやっちまったなーと思ってブログ巡回してたら、やっぱり皆さん気づいててクソゲークソゲー言ってますね(^_^;)

さすがにこれは勘弁して欲しい…

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/23 01:32
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/23 12:58]
そ・・・そんな事になってしまっていたとは・・・ッ!
僕はまだSOVRのカードを把握できていないので、
全く知りませんでした・・・^^;

またもや恐ろしい時代がやって来そうですね・・・ (゜д゜;

・・・残念ながら、
今弾はOCG界を「救世」できなかったようですね^^;
福引犬 靖● さん [2009/07/23 20:48]
SOVRが救世してくれたのはカエルだけでした、なんてシャレにならないですよね(^_^;)
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/07/23 22:22]
・・・なるほど、カエル界だけは救世されていましたねw

ひとつ出せばどれかが急激に強化されて・・・何だか、
収拾がつかなくなってしまっている気がしますね^^;