靖●の●は国じゃないかもしれない… 出張版

靖●の個人blog「靖●の●は国じゃないかもしれない…」(http://v0ad.jugem.jp)の出張版です。

超不定期更新です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
靖●
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ/MTG】FNM

27日のFNMレポ。

FNM
12人スイス
使用デッキ:5色続唱

【1回戦】
赤白上陸 ○×○

[1戦目]
相手の《イーオスのレインジャー》対象に《瀝青波》からの続唱で《ロウクスの戦修道士》がめくれてくれたおかげでキッカー込の《噴出の稲妻》がそっちにとんでいってくれて、おかげで1ターン差で焼き切られずに済む。

んで、その1ターンで《血編み髪のエルフ》を引いてきてその続唱から《芽吹くトリナクス》。

相手トップドローが土地で、次のこちらのトップドローが《血編み髪のエルフ》で詰み。

[2戦目]
あっという間に殴られて、とどめは《稲妻》。

[3戦目]
相手が2回マリガンでこっちはマリガンなしの神初手キープ。

3ターン目に《長毛のソクター》、4ターン目に《血編み髪のエルフ》からの《荒廃稲妻》で勝負あり。

【2回戦】
4色コントロール ○○-

[1戦目]
相手が土地ばかり引いてる間に殴り切る。

[2戦目]
《大貂皮鹿》が2枚と土地2枚で、土地引けば何とかなると思ってキープ、で3ターン目にきっちり《森》引いてきてあとはやりたい放題でした。

【3回戦】
4色コントロール ○××

[1戦目]
びっくりするくらい除去を引かなくて逆に助かったw

クリーチャーの数で押して勝ち。

[2戦目]
サイドチェンジのミスで何もできないまま死亡。

[3戦目]
相手《ジェイス・ベレレン》を出すも、《ジュワー島のスフィンクス》で見たデッキトップが土地か何かだったらしく、フェッチ起動してデッキトップを変えにくる。

そこで対応して《稲妻》で《ジェイス・ベレレン》を焼いておけばまだワンチャンスあったけど、何故かスルーして《悪斬の天使》ツモられて死亡。

【4回戦】
黒単吸血鬼 ×○○

[1戦目]
《吸血鬼の夜鷲》が3体ならんで、除去何も引けなくて死亡。

[2戦目]
《大貂皮鹿》大暴れw

[3戦目]
相手が除去ガンガン打ってきながらガンガン殴ってきてこちらライフが1、相手ライフが44までいったところで死んだかなと思ったけど、相手手札0、場に《吸血鬼の夜鷲》1体のみ、こちら手札・場0から《徴兵されたワーム》ツモってきて、そこから《瀝青波》→《血編み髪のエルフ》→《長毛のソクター》とめくれて場を制圧、相手が3ターン連続で土地引いてる間にこちらは《血編み髪のエルフ》やら《芽吹くトリナクス》やら引いて44点削り切って勝ちw

最後までやってみるもんですね。

結果は3位だったみたいです。

まだ数えるくらいしかMTGの大会には出た事がないんですが、毎回いろんなデッキと当たっていろんな人のプレイングを見て、いろいろ考える事があります。

今回は構築についてもいろいろアドバイスを頂いたので、それを参考にデッキをいじってみたいと思います。

登録タグ: Magic: The Gathering  大会レポート 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/11/29 00:33
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。