頑冥不霊

自分のスゲーつまらないブログです。
暇で仕方ないときに見ていってください。
うん、エーリカ可愛いですよね(

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2009年10月14日]
いろいろ(23)

[2009年10月06日]
3連休中の大会(9)

[2009年09月30日]
chaos(10)

最新のコメント

[2009年10月14日]
いろいろ(23)

[2009年10月06日]
3連休中の大会(9)

[2009年09月30日]
chaos(10)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos

大会の予定とか書こうかなぁと。
今まで1回しか出場したことが無かったのですが
積極的に参加し始めようかなと思いました。
でも部活とかあって「絶対に行ける」というわけでは無いので・・・。
おおまかに書きますと、土・日曜日で秋葉・池袋・新宿あたりの大会に行く予定です。
もし同じ大会に行く人がいるのならば、時間があればお手合わせしましょー!

話し変わってデッキのこと。
デッキが今一応3つあるのですが(一部カード使いまわし)
黒い悪魔、Rエーリカ、FESあやせの3つです。
イグニスの大会から「黒い悪魔をもっと上手に使えないだろうか?」と考えた末に
「ゲロカエルんストラップ」を採用(
そして「ユズハ」を入れて2回連続先制貫通で・・・って感じ。

追記:「ユズハ」にはエラッタが掛かっていましたorz俺テラアホスwww
教えてくれたルーシャさん本当にありがとうございました。

エクストラは新米芳佳&リーネ入れたせいでペリーネ\(^o^)/
はやわらかいノーコスで+4/+4は強すぎw相手選択貫通だし
バルク4枚積みしたので頑張ってエーリカをたたき起こし続けてほしいw
2人の戦果も上手く使っていきたいなぁ。

とにかく大会で会ったらよろしくです^^ノ

 

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/30 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
にゃんイメージ - さん [2009/10/01 00:00]
初めて書き込み致します。

大会頑張って下さいね~。
最初は緊張するかもしれませんがすぐに慣れると思いますw

>二回連続先制貫通
ユズハにはエラッタがかかってるので貫通が付いた状態でのバトルはどう頑張っても1回しか出来ませんよ。
やりたいなら素直にブリューナクか扶桑刀かネコナイトを入れるのがいいと思います。
ガンナ-♂ フィア さん [2009/10/01 00:11]
>ルーシャさん
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
知りませんでしたorz
助かりましたよー、感謝ですm(_ _)m
まずは、基本的知識を身につけようと思います^^;
大会は全力出し切れるように頑張りますー!
ありがとうございましたー!
いろいろ考え直してみます(`・ω・´)
にゃんイメージ - さん [2009/10/01 00:29]
おっとすみません。ゲロカエルんストラップにもエラッタがかかってるので貫通セット使っただけでは二回連続先制貫通は無理ですorz
やりたいなら…

・方法その1
エーリカに貫通セットを装備させて殴る。バトル終了後、Rミーナの効果か「萌えビデオ撮影」を使いエーリカをスタンドにし、再び殴る。

・方法その2
エーリカに「過剰装備」を使い、貫通セットとゲロカエルんストラップの両方をセットする。フレンドにユズハを出しておく。
まずエーリカで殴る。バトル終了後、ゲロカエルんストラップの効果を使いエーリカをスタンドに。この時貫通セットも一緒に控え室に送られるの事に注意。
なので再び殴った時に相手がガードしてきたら出しておいたユズハの効果を使えばおkです。

・方法その3
このみのおm(ry

他にも何かあるかもしれませんがこの中では方法その1が一番やりやすいと思います。
長々と失礼しましたm(__)m
ガンナ-♂ フィア さん [2009/10/01 00:52]
>ルーシャさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
わざわざわかりやすい方法まで書いてもらって申し訳ないです。
うーん、先制貫通2回連続はロマンに終わってしまいそうなので、普通にゲロカエルんで2回連続攻撃で裏にして、新米で貫通を通していこうと思います。
他にいろいろ入れたいカードとかもありましたので、おかげでスペースも空きました。
ありがとうございました!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/01 01:36]
僕的には、ユズハで2度の貫通が得られなくても、
2度のうちのどちらか一方が貫通を持っていれば十分だと思います。

説明を正確にするのが難しいんですが、
例えば、1回目攻撃でチャンプブロックをしてきたなら貫通付与して、でかい嫁でブロックしたなら貫通を付与しない。
もしチャンプされたなら、ここで攻撃をストップする。
嫁でブロックされた場合、その次の2回目攻撃なら、相手嫁の耐久も減ってるのでここで貫通付与すれば確実に貫通が入ります。相手がスルーするようならユズハの効果を使わなければいいだけです。ユズハはかなり融通がきくので便利ですよ~。

Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/01 01:50]
 むしろシャーリー&ルッキーニをパートナーにして2人の戦果使った方が楽なんじゃ。そうすればストラップをハルトマンにつけることも可能だし。坂本&ミーナ出しておいて適当なパンプイベント積んでおけばスペックの問題も解決できそうだし。
にゃんイメージ - さん [2009/10/01 02:03]
黒い悪魔エーリカの場合は元から先制攻撃付いてるからシャッキーニの出番は無いような気がしますけどね。
2人の戦果を使うなら嫁はルッキーニ辺りがやりやすいのでは。
ガンナ-♂ フィア さん [2009/10/01 03:21]
皆さんご意見ありがとうございます。

>いちのせさん
よくわかりましたよ!
ユズハの効果が「メイン」から「バトル」に変わった事によって、そういった考え方もあるんですねー。
自分頭固いもので^^;
考え直してみたら抜く必要は無いっぽいですね、2枚くらい入れておきます。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

>凶月さん
確かに先制貫通追加は魅力的ですね・・・!
せっかくのためになるご提案なのですが
自分はエーリカをパートナーにして勝ちたいと思っています。
自分勝手な理由でごめんなさい。
アドバイスをしてくださったのに、このような理由で取り消しにしてしまって本当に申し訳ないです。
シャッキーニとは先制防御でどうにか差別化したいですが、攻めでは圧倒的にシャッキーニの方が良いですね。
今回もアドバイスありがとうございました!

>ルーシャさん
黒いエーリカなら2人の戦果よりグラマラスの方が使いやすいかなと思ってきました。
新米ウィッチーズはアタック要員なので先制防御を付けるキャラもいませんし。
わざわざ3度もコメントを下さり、ありがとうございます!
おかげでいろいろと見直すことができました。

改めて皆さん、ありがとうございました。




タエトル ニシジョウ さん [2009/10/01 09:37]
一番大事なのは嫁への愛だ!
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/01 11:48]
 あくまでパートナー・ハルトマン2回攻撃にこだわるなら、貫通をつけないでフィンジアスやMG42を付けて、場に坂本ミーナ含めた3体以上出して萌えビデオ撮影+ゲールの闘志でAP15の2回攻撃のほうが強いんじゃないかと思いますが。これ+ベナクロとか肝試し、うたたねあたりが使えれば特に。