箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔女第二弾

 カードショップオーガ津田沼に4/29の13:00から僕と一緒に地区決勝予選出ませんか?と告知してみる。人いなさそうなんだけど、正直この日じゃないと地区予選出れそうにない哀れな僕をお救いください。いや、なんだったら5月ごろ池袋行けばいいんだけどね。

 魔女デッキもそれなりに出来てきました。正直イベント・セット枠が異常にきついです。16枚まで削りたいけど、これ(18枚)以上は削れない。て言うかシュートとダスターもっと入れたい。

パートナー

4最初の“魔女”「アリデッド」

デッキ

2お嬢様「スピカ」
2勝気な“魔女”「スピカ」
4薄幸少女「ガーネット」
3薄幸“魔女”「ガーネット」
4発展途上「ミラ」
3超元気“魔女”「ミラ」
2妄想爆発「日下部雨火」
484人目の“魔女”「デネブ」
485人目の“魔女”「カペラ」

2人生リベンジ
2Star Mine Girl Aerial Shooooot!
2雷虎流刀剣破壊
3ドロップス
3Cosmic Duster!!

4コスモギガスター号
2天象儀

エクストラ

4Star Mine Girl“魔女”「スピカ」&「ガーネット」&「ミラ」
2終演の“魔女”「スピカ」&「ガーネット」&「ミラ」&「アリデッド」
4二人は特別“魔女”「デネブ」&「カペラ」

 2.0アリデッドパートナーにしたらネオスタンにせざるを得なくなってしまったという。まぁ、魔女で固めたいからちょうど良いっちゃ良いのかもしれないけど。

 デネブとカペラのおかげで“魔女”が増えたのは結構ありがたい。序盤にエクストラ化出来ればダスターの種も増やせるし、人生リベンジや二郎持ってるとすぐ回収出来るのもおいしい。

 アリデッドでパンプ出来るおかげで、とりあえず“魔女”が出れば同コストのキャラより一段階強い状態でスタート切れるので、下位キャラからスタートしないといけない魔女デッキでも、十分巻き返し出来ると思う。
 父との約束ドロップスがあるのでリカバリーも早い。雨火でイベント回収や、同名キャラコストのガーネットやミラもあるので、裏から表にするという作業自体はエクストラ登場やレベルアップ並に行ける。

 問題はドロソがないのと同名キャラが多いこと。ネーム事故は結構な数起きてる。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/20 20:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド♂ 影武者 さん [2010/04/20 20:27]
出る気大有りですんで大丈夫です。志津行ってダメならそこくらいしか無いんで。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/20 20:42]
オーガの予選と言えば、
いつも東京一の環境ですよ?w

なので、人はたくさん来ると思います。
GWでも仕事ある人がいる気はしますが…。
あと13時って…。

僕は行くと思いますよ~。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/04/20 20:44]
 あー、自分が言うとるのは津田沼のほうですネ。池袋のほうは多分日程的にいけないんじゃないかなぁ。行ったとして勝てるビジョンもありませんが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/04/20 21:11]
勘違いしましたサーセン。

恥ずかしい限りですw
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/04/20 21:22]
>いちのせさん
 むしろこっちが申し訳ないことをしました。わかりづらくてサーセン

 まぁあんま気にしない方向デ。