箱庭ロジック

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れた

今日は新弾出てすぐだったのか14人も参加者が。

使用デッキ:ES

1戦目:白黒
先攻取るも出すものなくターン終了
相手ターンにボーンゲートからルイーナ発動、返しのターンでIG成功から1点。以降1ターンに1点を取り続け勝ち

2戦目:青緑
序盤から自PS空けて殴り合い開始。PS空けてるもんだから自分もダメージは逐一受ける。ライフ自分2相手1の時にルートヴィヒから連続してアタック出来る状態を作られて負けかと思ったら2枚目のライフリカバリーから止まり、次ターンに展開して勝ち

3戦目:青白
順調にIG,ESと続いてライフ取り続ける。しかしイノセントスターからのイベント連打で2ターン止まるが2回続いて攻められ圧される。
最後にPSのシェアトをヘケト2枚で蒸発させられて2点取られて負け

久しぶりに勝ち越しだけど、細かいミスが多くていつもより情けない結果。

大会前に唐突に知人からウィクロスのスターターを「1個で良かったのに2個買ってしまった」とかいう理由で投げつけられました。ということでスリーブにカード入れてルールブックを読んでみた。さっぱりルールわからん

登録タグ:

あなたはこのブログの 1016 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/04/27 15:06
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/04/27 21:53]
新弾発売で流石に多種なデッキを皆試しているようで。
ESデッキでも作ろうか画策です。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2014/04/27 23:25]
>蔵女さん
ESデッキはめくるだけかと思いきや、めくったあとの効果のレパートリーの多さで通常のウィニーより行動回数多くて楽しいですよ。