箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売日前日

 今週の初めから今日の今日まで風邪でグロッキーになってました。春なのにこうも気温の上下があると思ってなかったよ。風邪の諸症状全て一度に体験してきた。体痛いわ寒いわ頭痛いわ喉いたいわ朝日が目にしみるわ熱出るわ声出ないわ。

 まぁ風邪は置いといて、カードリストを公式HPで確認してきました。買いに行くのは日曜日以降になるかなぁ。明日は大事とってとりあえず大人しくしてるつもり。

 なんだろう、今年のブシロードの社内意識はパワーインフレなんだろうか?
 コストが軽いくせに結構いい感じのスペックや効果を持ってるカードが多い気がする。後は入手難度が低ければと思ったけど、レアゲーのにおいがしないでもない。

 新要素乱入に関しては公開カードのコストがアレだっただけに、あまり期待してなかったけど結構好印象。常闇斎辺りの乱入が面白いかも。まぁ、村正にしか乱入ついてなかったのが残念。

 シュタインズゲートの特殊召喚系エクストラは正直どう?使う?って感じか。自分はあんまり使わないかも。シュタインズゲートで強いのは特殊召喚系以外のエクストラだったという。

 スマガスペシャルはデネブとカペラだけ追加で後はそんなに気にしなくてもいいかもしれない。アリデッドが1.0のより強いけど、スピカ・ガーネットが主人公含めの効果のくせに1.0にしか主人公いねーじゃんっていう初心者泣かせなところが、かなり気に食わない。Cミラは使う使わないは分かれそう。ガーネットはともかくスピカが単体で使えるカードないので微妙か。期待されてたスピカ&ガーネットもないみたいだし。

 デモンベイン系は何というかもう、初手パワーゲー狙いなのかね?テリオン系3枚が割と好み。
 九朔系列使いたい人はアナザーブラッドが1種類しかなかったので、18日のプロモを集めにいかないと使いにくいことになりそう。
 エクストラやパワーゲーなこの作品のメタをしてるのもやはりこの作品だったというのが笑えるのやら笑えないのやら。シュルズベリィ先生やナイアが面白いこと言ってて良いと思う。特にナイアは頑張って持続的に裏にしておく環境を作って置ければと思う。小型エクストラやDPの上がらないエクストラをメタれて強い。殴れるスペックって言うのも強いけど、コストがアレなので結局は駄目か。

 EXパック村正も含めて、デモベ以外には父との約束が入ったのかな。なんかもうやりたい放題なエクスパンションだと思うんだが。

 今欲しいのはロボット系エクストラかなぁ。アイオーン1ブラッド1トゥーソード4デモベ4で組んでみたい。その場合パートナーはナイアかなぁ?絵面的に。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/16 18:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。