へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【LyceeOT】ともだちとあそんでくる

なんかさいとーさんから「どっかでブードラやってたらしぃ」という話をきき、

4p or 7p+(三人で1箱分配+α)あたりで実験的に遊んで来ようと思います。
まぁ池袋飴が4000円+でVIP卓借りられるし、ちょうどいい。
なんかぱっくぺりぺりしたいらしいwww

現状だと
:全キャラカードを「アシスト付とみなす」
:イベント、アイテムのコストを「無色とみなす」
あたりやっときゃ事故らないよね?
ネーム関係は弄るときりないしw

まぁまったり遊んで資産ふやしてきまs

登録タグ: LyceeOT  ガルパン  ブードラ 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2017/09/12 13:46
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2017/09/12 17:34]
コメント失礼します。

「どっかでブードラやってたらしぃ」
→多分パックバトルの事じゃないかなぁっと思います。
ブシだと2パックバトルみたいなやつ。
新リセだと第2弾目のブレブレからパックバトルという大会レギュレーションがあり、全国の「アメニティードリーム」から始まり
それ以外の店舗でも開始されました。しかし、最初の頃は参加賞、上位(優勝orランダム)プロモは公式大会と同じであんまり参加する人がいなかったとか(福岡の天神はほぼ自分1人でしたので)

ガルパンが出た今月はパックバトル限定参加賞で新規プロモ(ガルパンから)でガルパンが好きな人(特に大洗女子を組みたい方)は多く参加しているから多分これかなぁっと思いますよ。

https://lycee-tcg.com/pages/page_0145254.html

↑とりあえず、今月の参加プロモが載っている所をリンク貼っときますね。



パック戦のルールだと塚PON様が書いている通りのやり方で大丈夫と思いますよ!実際ガルパン大会が来る前の大会とか店員さんがパックバトルのルールすら分からなかったみたいなので...

一応自分の所ではブードラだと最後の配布でかなりの時間がかかるのでシールド戦で「アメニティードリームパックバトルルール」を採用しています。(じゃないと色々やり方が違ってくるため)

https://lycee-tcg.com/pages/page_0090402.html
↑※これも知り合いとやるとき困った場合に参考にしてください。
(このサイトのリセ・パックバトルレギュレーションをクリックするとレギュレーションのページに移します)

身内でやるのが一番楽なので塚PON様のルールでやったほうが面白いかもしれませんね!

※実際、今月2回ほど5パック購入し、そこから10枚抜く作業がすごく面倒でしたw


パック戦楽しんでくださいね!
(一応東京のほうで大会調べてみたら結構やってる店舗があるんですね。羨ましいです...)

長文失礼しましたm(__)m
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/09/12 21:13]
>ナナシさん

公式でブードラ形式大会やってたんですね。
参考にしようw

まぁどちらかというと初心者なので、パックぺりぺりしながら好きなキャラ手元に集めるのが楽しいのかなー?ってかんじなので、
まったりやりまうすw
標準のアバター ナナシ さん [2017/09/12 21:36]
塚PON様>

自分なりのやり方でいいと思います!
旧リセから来た人は先ほどのURLに載せたやり方が知らずに
普通にコストを合わせた構築で戦ってましたね。
(さすがにひどかったのでやり直しましたけど)

「アメニティードリームパックバトルルール」は検索で
「バックバトル リセ」で探さないともう公式からだと探しにくいので
もう、完全にこのルールで大会に参加する人っているのかが疑問に...
(多分主催者用のどっかに書いていると思いますが...)

旧リセだとこのルールではなく完全にブードラじゃないとコストがかみ合わないという事件もw
(旧リセはラッキーカードという無属性のカードを投げるという不毛な戦いがありましたよ→ラッキーカードの交換時期は過ぎたやつ)

まぁあくまでプロモが欲しければの提案で載せたので先ほどのコメントのほうは参考程度で考えてくれればいいので。

東京ならプロモを売っている所も多いから大丈夫でしょう。
(こちらは扱ってる店は悲惨な状況なので自力で頑張らないといけないけどw)

「パックぺりぺりしながら好きなキャラ手元に集めるのが楽しいのかなー?」
→知り合いとやるときは一番楽しいですよね!
8ボックスを家で黙々と開封した自分は...orz

まったり楽しんでくださいね!
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/09/13 13:31]
>ナナシさん

いろいろ情報ありがとうございます!
Lycee復帰?したものの?そこまで回数こなせてないので情報とか疎くてw
現場の人からあがる意見は参考になりますw
標準のアバター ナナシ さん [2017/09/13 17:25]
塚PON 様>

いえいえ、こんなのあったなぁっという程度ですよ。
詳しい人はもっと色々な情報があると思いますし..
自分はこれ以外のTCGはほぼ停止状態になっているので
(まず友達がいない)
TCGはやりたいときにやればいいのでやりたいときだけで頑張ればいいので(汗)
実際にこれ以外の情報を調べているのってWSのイベント情報しかもう見ることがない(福岡のイベントがあるかないかぐらいの程度)
まぁお互いに気楽に頑張りましょう!(^^)!
ではではm(__)m