へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【LyceeOT】現状はコレクション?
カードゲームでも「パンツァー・フォー!」LyceeOverture「Ver.ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!1.0」発売!
カードゲームでも「パンツァー・フォー!」LyceeOverture「Ver.ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!1.0」発売!140種の豊富なカードセットと新基本能力を加えてお送りする第3弾!これからリセを始めるプレイヤーにも遊びや...

ソシャゲの戦車道大作戦はプレイしてないので、初見のイラスト多いのはうれしい。(FGOがびみょーなカンジだったからなぁ)
まぁみなさんいってるとおり昔から「RとUCが揃わないw」のはお約束のようでw
まぁR抜き箱と、好きなキャラ所属チームのシングルぺりぺりするかんじですかね?
(今月はなるべく緊縮財政なので><

まぁ身内にやる相手が居る間は買いますよーーー?

登録タグ: LyceeOT  ガルパン 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2017/09/02 13:49
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2017/09/02 14:33]
コメント失礼します。

「【LyceeOT】現状はコレクション?」と言っても仕方ないと思いますよ。

実際にガルパンから始めようとしても周りにやっている人がいなければ意味がないのと、もし居たとしても集めるのにかなりのボックスがいるので長くLyceeをやろうとしない方は1枚だけ買ってコレクションにするのも自分はありだと思います。

実際に旧リセだと「RとUCが揃わないw」のはよくあったと聞きますし

現LyceeだとSRまでレアリティがあるのでボックスを買うよりシングルで買ったほうがすごく楽だと思います。

一応3~4ボックスで「UCは揃いましたが」、8ボックスでもRが1枚も当たってないカードもあるので...

イラストが好きならば今回はKR(ホイル)も絵柄が違うらしいので買うのなら頑張ってください...

あくまで自分の意見なので「あ~こういう人がいるんだなぁ」っと言う感じでコメントを見てもらえると助かります。

※もし、不愉快に感じたらコメントを消してください。

 
長文失礼しましたm(__)m

UVS・美野里001 塚PON さん [2017/09/05 23:27]
>ナナシさん

一意見ありがたいかぎりです><
廻りにがっつり遊んでる人いないので、報告例なんかもToCageの記事依存ですのでー。

まぁ取扱いがあるうちはまったり遊ばせてもらおうかと思います。

>コレクション
旧リセみたくたまってきたら画集だしてくれるのを祈りますwww
pts余ってるんで!!!wwwww
無題 ピライ さん [2017/09/07 18:04]
私も3箱買って始めようと思いましたが必要だったレアが一枚も来ず、結局シングルで揃えました…
スターターが十分以上に強いのでそれを軸に組むのが1番でしょうね
標準のアバター ナナシ さん [2017/09/07 21:49]
塚PON 様>
そのほうがいいと思います。一応旧リセじゃないので店側が取り扱いを辞めなければ再入荷できるので...(再販だと思うけど...)

一応1ボックス開ければ100pは入るので3ボックスぐらい入ればスリーブ1デッキ分は手に入ると思いますよ。(今大体80~100pの間で21枚?で交換できるので)

1か月に1度は確認してみてはどうでしょうか?(ポイント交換限定でプロモもありますので【公式イラスト】)


ピライ 様>

横から突然失礼します。ツイッターのほうでカートン剥いてもRが4枚揃わなかったとのコメントがあったので参考になれば幸いです。

いろんなデッキを組むのならばボックスがおすすめですが1つだけならシングルが安定ですね。(実際8ボックス買う時、4枚揃わなかったらいやだったので作るデッキだけシングル買ってて正解でした)

スターターは本当に強いから(それに大洗女子だけなので)そこから組んだほうが1番だと思いますよ。



一番最初のコメントにも書きましたが不愉快だと思ったらこんな人もいるんだなぁっと軽く思ってくださいm(__)m
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/09/12 13:38]
>ピライさん

お、師範もLyceeはじめたかー 相手になってもらおう(
UVS・美野里001 塚PON さん [2017/09/12 13:39]
>ナナシさん

OK!ちょっと公式みてくるは!!!