へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

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【三国志大戦TCG】ルール補足など

:デッキ枚数
50枚きっかり 4枚制限(同じNoは、なので違うNoなら同じ名前のキャラ入れられる)


:レジェンド制限
自陣(フィールド)と自城内(マナゾーン)には同じ名前のキャラは存在できない。
よってマナゾーンにAが居る時に、フィールドにAを出したい場合はフィールドにA配備+マナゾーンのAを裏返しにする。
同様にマナゾーンにすでにAがある状態でさらにAをマナゾーンに追加する場合は二枚目以降のAは裏出し。


:無双乱舞
1ターンに1回制限。このアクションは「メインフェイズ」に行う。これをおこなうことによって「その武将の受けているダメージがすべて回復。同時に未行動状態戻る」


:スタックの概念
基本的にスキル・計略カードはすべて即時解決扱い。(例外的に「反計?」みたいな要素があるっぽいですが、これは事前の1アクション「だけ」を取り消すアクション?)

なので例をあげると
1:夏候淵が攻撃宣言→即座にスキルの「1000ダメージばらまき」が発生。
2:相手は特に割り込みなど出来ず、攻撃力1000以下は即死。1001以上はダメージ1000もらった状態で次処理を行う。
となるそうです。
てっきり対応:騎乗訓練とかで耐えれるのかと思ったw


:共通スキル関連
「貫通」このスキルを持つ武将が敵を撃破すると相手の城が1枚削れる。
ただし相手の城が0の状態でこのスキルが発動しても勝ちにはなりません。あくまで通常の攻城が通らないとダメみたい。



今日はセガから直接スタッフの方(&スタッフO氏)が来てたのでこれで確定っぽいです。
とりあえずここらへんは重要だから早くルルブに載せようよw

登録タグ: 三国志大戦  三国志大戦TCG  スタッフOお墨付きw 

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テーマ:アーケード系(三国志)投稿日時:2012/02/09 00:39
TCGカテゴリ:
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