へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【武士】製品全般についての注意喚起【シャッフルについて】

ブンケイPのつぶやきより


---------------------

bunkeiP_bushi予想がつく、ということはすなわち作為であり、「無作為化」されている、とは言えません。見かけた場合は、私、「もっと無作為化してください」とお声掛けさせていただいておりまする。 #wstcg via TweetDeck

2011.10.25 11:11
bushi_murayamaPがリツイート
返信引用する公式RTお気に入りDM
bunkeiP_bushi例えば、CX8枚を束ねてそのまま残り山札に押し込むようにマッシュシャッフル。次いで差しこんだ厚みの分掴んで取り、残り山札に押しこんでマッシュ。こんどはその厚みを取って残りに差し込む・・・を繰り返すと、かなり「均等に散ることが予想」できます。(続く) #wstcg via TweetDeck

2011.10.25 11:09
bushi_murayamaPがリツイート
返信引用する公式RTお気に入りDM
bunkeiP_bushiCXを均等に挿し込んだ後、その後、きちんと無作為化されるまでシャッフルするなら問題ありません。が、そもそも無作為化するのであれば、その前に均等に差し込む理由がありません。均等に挿し込んだ人を見かけた場合、その後、無作為化されるまでしーっかりシャッフルしてね、とお願いしております。 via TweetDeck

2011.10.25 11:01
bushi_murayamaPがリツイート


---------------------

心当たりのある人いませんか?
特にCXを別山にしておいて、リフレッシュの際に「均等に」差しこむなどしてる人。
これはChaosにも言えるのですが、「カードのオモテ面を見て確認してから」「均等に」カットしたところで意味がないのですよ?
(例:Chaosでレベルカード見てから5切り、ないし7切りで均等に押しこむカット方法など
「そうしないと固まるじゃ~ん?」とかは言い訳。
公平性を保つならそういうことはするべきではないということですね。

なのでそういう行為をしたあとに「カットおねがいします」でコントロールするのではなく「シャッフル」させてもらっても問題ないわけで。

せっかくプロデューサーが問題提起してくれてるのでみんなで考えましょう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  シャッフルについて 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2011/10/25 12:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/10/25 13:02]
前からそんなような事言われてましたが

地元のWSユーザーいわく、均等にカットするのは認められた見たいな事を聞いて、へーとか思ってましたが

やはり嘘かww
これだから……。
よみな/空っぽ xxx さん [2011/10/25 13:24]
初コメ失礼します。

なんか目の前でされた憶えがありますわ。
そういうことだったのか……いろいろ勉強になります。
でも直接言ったり執拗にシャッフルしたりするのって、なんかできないんですよね。
気をつけてみます。

それでは。
川原かける 我印 さん [2011/10/25 22:56]
初コメ失礼します。
私はVスパですが、試合前自デッキを相手にシャッフルして貰う時に4切りされたで、ジャッジ捕まえてシャッフルして貰いました。
ジャッジからチマチマと「第三者にシャッフル依頼は相手を疑う様に思われるのであまり良くないですよ」と言われましたが、2や4枚切りは正直疑います。
実際偏りますし、公式ルールをチェックしてたので依頼しました。
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2011/10/25 23:16]
こんな例を挙げていたので簡単に・・・

あるプレイヤーが八切りディールシャッフルを行って渡したところ、
相手プレイヤーが六切りディールシャッフル(すなわち積み込み返し)を
したことに対して八切りシャッフル側が「必要なカードが固まっているから
きりなおしさせて欲しい」という事象があったそうです(・x・)

まぁ八切り側がそのように行った時点で「無作為」にシャッフルをしていない
ということを自らばらしているのですが・・・

まぁ・・・本来ならねカオスならパートナーだけキラとか、ヴァイスでCXだけキラとか
っていうのはしたいのはわかるけれど「杏下にて冠を正さず」という言葉の通り
疑わしきことはしないというのが一番なんですけれどね。

それもテクニックだ!というプレイヤーがいるとするなら、ご退場いただく形に
なると思います。プロデューサーからこのように言われていることの「異常さ」を
もっとプレイヤーが理解してくれると・・・嬉しいですね。
あばた2。 蔵女 さん [2011/10/25 23:48]
基本横差マッシュですが、キャラクタースリーブが増えてきたためか、嫌がられます。
まぁ私もほぼ新品が裂けた時も有りますので、気は使ってるつもりなのです。

シャッフルしますけど。

「疑ってなどいませんよ、信用していないだけです。」
と某刑事さんも言ってましたので。


個人的には「無作為化されるまでしーっかりシャッフルしてね、とお願いしております。」のお願いの強制力の方が気になりますが。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/10/26 00:42]
>悠木さん
ここらへんがWSプレイヤーがカードゲーマーとして底辺といわれるがゆえんですよね…。勝手な情報操作っつーかw

>しもくらさん
そこらへんは強く言っちゃっていいんですよ。
あからさまにツミコミしてる奴とかにドヤ顔させないためにも。

>我印さん
そこはめんどくさがるVスパジャッジの感覚がおかしいとしかいいようがないですね。
不正の疑いを根絶するのもジャッジの仕事でしょ!?

>しーなさん
いますよねそういうプレイヤー。ようするにツミコミしてんだろ?
ことさら大会中とかに「さきほどプレイ終わったあとにシャッフル済みです(キリッ」とか言ってる奴に限ってよくよく見てるとカードのオモテ面見ながらカード仕分けして山作ってたりねw
それは自分に実力がないといってると同じことですよっとw

>蔵女さん
信用ありき のプレイにおいて、信用できない行為をしてる人は
そのまま淘汰されてしまえーw
まぁ実際そのまま干されたのがメ○ノビとかですけどwwwww
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/10/26 04:22]
こんばんは~(ん?おはよーございますか?)

なにやら面白い記事が

ブシ関連はシャッフル云々がいつまでたっても付きまといますねw

どこかに書いた気がしますが、昔地区大会でこんなことがありました

相手「カットしてください」

俺「(ちゃんと混ぜてたし、カットめんどいしなぁ)カットはいいです」

相手「積み込みしてるかも知れないのでしてください!」

俺「(勝手にしやがれwww)はぁ…」

ま、その人もリフレッシュ時にCX均等にデッキの中にいれてましたね

システム上積み込みで勝敗がかなり変わるので、疑いだしたらキリが無いのですが、相手を信用できないとなると悲しいですね