へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【VS】ヴぃくとりぃぃぃ!!!


というわけで!!
どっかの人にそそのかされて
VSシステム買っちまったぁぁぁ!!!

あぁ概要はココ参照な。
http://svsm.jp/vs/

:シスタープリンセス
:ベイビープリンセス
:マリッジロワイヤル
といったGsマガジンで連載してた読者参加企画のキャラで遊べるvsTCGってことでー。

(…シスプリしか内容ほとんど覚えてねぇwww




まぁ中身は…
サンデーvsマガジンです(キリッ



ニコ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



いや悪いことはないんだぜ?
混ぜて遊べるようになるらしいし!?






どう考えても
赤松健(らぶひな ねぎま)以外は浮きます。
デスヨネーーーwww





まぁいろいろあって今日の池袋オーガでの
「Chaos新生記念大会」の後半部分は
ヴィクトリースパークの講習会(講習員:サキwww
ですたwww

とりあえずやってる横で
ぜくやんがやたら反応しててフイタwww
大丈夫www
Chaosと両方やるからwww



まぁやってみたカンジ。
キャラ同士の連携メインにすえた構築が最重要なゲームなので
それなりにホンキでデッキ組もうとすると苦労しそうだなー…
ていうのがwww

なによりシングルどこも売ってないしwww

あぁホビステ所沢で特価で売られてるスターターとブースターを買い占めればいいんですね わかりますwww





そんなこんなで一通り講習終わってからフリープレイ。
そしたらサンマガ勢の古参のおいちゃんが来て、色々親切に教えてくれたよ!
サンマガ布教の旅だってさ!
…確かに見ないよなw


まぁふつーに面白いよ!
とりあえずパートナーアタックするために
兄の名前を呼ばなければいけないハウスルールはフイタがwww
「ではパートナーアタックだぜ!」
「いやそれではダメだっ!花穂ちゃんは『お兄ちゃま』だ!!」
「な…ん…だと!?」
「さぁ声を高々に!『お兄ちゃま』でアタック!!!さぁ!!」
「お…『お兄ちゃま』でアタック…」(恥ずかしそうに
ニコ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

あたまwww
わるすぎるだろwww

昔妖精伝承の初期ルールで
バトル宣言には必ず大声で
「マジキューファイトだッ!!!」
と叫ぶルールあったがアレ並みだなwww
まじかおすwww



その後、シスプリ 対 マガジン とかで遊ばせてもらったけどこれもかおすwww
エヴァンジェリン(ねぎま ちょおTUEEEE!!!
本屋ちゃん(ねぎま 支援TUEEEEEE!!!
ラム(うる☆ 電撃ですね わかりますwww
なんかすごい絵あるー!?(漂流教室

マジつっこみどころ満載すぎて
とりあえずカードが場に出るたびに原作ネタで盛り上がるおっさんども自重www
マンガスキーなら大概見たことあるシーンとか、キャラが多いのでネタが通じるのがすげぇwww
これは楽しいかも!!



…でも人に薦めるのは修羅の道だなw
あまりに売ってるとこがなさすぎるwww
さてさてどーしたものですかっ♪

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:その他のカードゲーム投稿日時:2009/10/19 00:49
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/19 01:03]
八王子に「アトリエ 白い黒猫」っていう自営業のカードショップが
あるのですが、そこは東京一のサンマガの品ぞろえです。
恐ろしいほどサンマガに力入れてます。

たぶんコンプファイルが置いてあるのはそこだけかと…w
僕はそこに入り浸ってデッキ作りましたw
もし来る時があったら案内します。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/19 01:06]
おk!
そのうちいくぉ!!!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/19 01:10]
正直かなりわかりづらい場所にある上、
初めての人が入りにくい雰囲気をかもしだしまくってるので
なんか大会がある時に行くことをオススメします~。

僕も予定なければ行きますので呼んでみてくださいw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/10/19 02:07]
なんかアトリエの宣伝されてるw

サンマガ面白すぎて、今メインでやってるますw
何かあったら言ってくださいなー
かける/GJ さま さん [2009/10/19 03:15]
息抜きにやるならサンマガ(Vスパ)はオススメですよ
一瞬で場がまっさらになったり、負けたと思った所から逆転したりとか
ゲームが面白い具合にひっくり返るわでハマりますヨ~
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/19 11:31]
うへへ…
おもわずサンマガクランはいっちまったぜ げへへwww

とりあえずしばらくはのんびり定例会廻って腕を磨きたいと思いますっ