へたのよこずき(え

のんびりカード廻してる三十路でつ。
塚本”PONKOTSU”大輔の略で『塚PON』。
今のメインは「ChaosTCG(オンライン含む)/ヴァイスシュバルツ/モンコレ/三国志大戦/戦国大戦/悠久の車輪/アルテイル」ですー。
メイン拠点は小手指・所沢・池袋・新宿・秋葉原あたりー。

嫁はシャーリー(inスト魔女)だぜ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

アーケードTCGはかなり絵師優先のヘタレさんw
スクリーンショットとか撮影してニマニマしてますwww

あとはブログもやってます!
http://ponkotsu.paslog.jp/
ぐぐる先生で検索かけるといろいろTOPにでてきてかおすwww
「神姫 小説」とか…。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
塚PON
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
NOVA
バトルスピリッツ
Force of Will
TCGファイアーエムブレム0
ファンタシースターオンライン2TCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
魔法少女 ザ・デュエル
モンスター・コレクションTCG
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラブライブ!スクールアイドルコレクション
LyceeOverTure
ボードゲーム
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジ・オルタナティブ
アニムンサクシス
アンジュ・ヴィエルジュ
アヴァロンの鍵
VS.システムTCG
ヴィクトリースパーク
央華封神TCG
陰陽闘神符
KanonTCG
カオスギア
ガンガンヴァーサス
機動戦士ガンダムカードビルダー
Cross Over the F&C TCG
クルセイドシステム
幻想水滸伝・カードストーリーズ
コロッサス・オーダーTCG
サイバーワン
サンデーVSマガジンTCG
三国志大戦
三国志大戦TCG
シャーマンキング 超・占事略決
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card
ジーククローネ
真・三國無双4TCG
真・女神転生Dチルドレンカードゲーム
真・女神転生TCG
STAR WARS Trading Card Battle
スターウォーズ コレクションカードゲーム
スーパーロボット大戦 スクランブルギャザー
戦国大戦
ゾイドカードコロシアム
ゾイドスクランブル
ゾイドバトルカードゲーム
装甲騎兵ボトムズ ザ バトリングカード
大貝獣物語 THE MIRACLE OF THE ZONE
デュエルシステムTCG
ぬらりひょんの孫TCG
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム
ハーレムマスター
パズル&ドラゴンズTCG
ヒートスクランブルCGS
ヒーローズプレイスメント
ファイアーエムブレム
ファイブクロス
ファンタズマゴリア
プリズムコネクト
プリンセスオブプリンセス
マジカルパラダイス
メダロットカードゲーム
モンスターファームバトルカード
モンスターメーカー
悠久の車輪 Eternal Wheel
妖精伝承
ラグナロクオンライン
Lycee
リーフファイト
レイフィールド
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
【Chaos】オフ会【ブースタードラフト】

という新しい遊びをしてきますたwww

:ルール
・嫁は3枚制限でバニラ、登場コストなしのみ使用可能(自前で用意)
・デッキ30枚。3枚制限。まぁブードラなので3枚もあつまんないけどw

といったカンジで、
ニトロ、アクア、スト魔女、恋姫、ティアエクストラの5パック各自購入してブードラ開始。
まずみんなニトロをあけて、1枚好きなのをとる。
隣の人に残りを渡す。
1枚とる⇒となりのひとに(ry のくりかえし。

今回の参加メンバーは「Chaos-嫁との絆-」クランの
mai-k(クラマス)、寅吉、つかぽん
フィア、ichinose、凶月
の6名。

そんなかんじでとってくのだが…
RRRアインとかRRリアンノンいらねぇwww
誰だ引き当てたのwww



まぁ嫁:水着シャーリー
で、スト魔女系強化できればいいかなーと思ってたのだが何もこないwww
というか6パックあけて、父との約束とかMGとか無いってのがすげーな!!!
まぁ確実に天象儀はないだろうからと踏んで、速攻無双用にペリーヌ確保www
げへへ…焼きまくるぜ…。



:1戦目
フィアさん 嫁:スターター芳佳
普通に硬ぇぇぇぇ!!!
しかも何故かセット:龍鱗刀だ…と!?
そっか…Cだから引いてる可能性あったか。
ペリ無双 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
しかもこっち シャーリー&8/8モルガン。両方とも風属性。
フィアさん:セット じじい。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ちょwww おまwww
しかも場に7/7のオクタ先生(先制攻撃/ティアエクストラ)が出てるとかwww
マジ喰われ放題www
これはひどいwww

ふるぼっこ(あ


:2戦目
凶月さん 嫁:自重しない広報
まぁいい勝負。
僅差で削りきれなかったよ あぁん。
まぁ途中で 覇王の休日とか じじいの知恵とか使って圧縮したのが敗因ぽ。


:3戦目
mai-kさん 嫁:水着エイラ
2ターン目でSR恋 降臨とかwww
ねーよwww
だがこちらもモルガン&ペリ犬で大型ゲー
押し切り勝ち


:4戦目
ichinoseさん 嫁:…なんだっけ?
まぁ5/6勝負でアタックドローしまくり。
速攻こっちが確保しておいたライフル+1/+1でアドバンテージとって攻めに転じる。
ペリ犬無双 強いです^^
2/2先制攻撃モルガン 強いです^^


:5戦目
寅吉さん 嫁:おっぱいタマねぇ
そのエススの弓はとおせねぇなぁ!(ビシィ
しっかり確保しておいたキャルで割らせていただきました^^
いろいろヒドイwww



結果:3勝2負


1位:フィアさん(4勝)


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ちょwww
フィアさんスト魔女から入った新人さんなんすけどwww
きっちりオガム爺選ぶ選択眼やら、みけとらしゃむで地味にボディーブロー決めたりとか…。
俺ら涙目www
俺らザコすwww



とりあえず順位決めて、うえから好きなカードとってくようにしたものの、RRRアインがいつまでたっても誰もお引取りにならない不具合www
不人気すぐるwww
むしろRRとか残ってるのに
「Cシャーリー持ってかえるんですよね わかりますwww」
取らざるをえないように誘導されるとかwww
おwまwえwらwww

それでわかったのが、パック購入の時点でmai-kさんが高レア引き当てまくってた件。
あんたwww こんなところで運つかわなくてもwww
さすがですね わかりますwww



まぁやってみたカンジ。
4人~で4種類以上のパックあればそれなりにデッキ組めるかな?
エクストラが多いと涙目だけどwww
まぁ30枚制限でも1試合:30分以上かかってるので、
午後イチにはじめて、夕方解散くらいかかると思っていい。
景品とりもなかなか楽しめるので、これは余裕あれば遊んでみるといいかもですよー?



さてさて次はオーガストとQB発売してからリベンジマッチですね わかりま(ry



それでは参加者の皆様 おつかれさまでしたー\(^o^)/

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/09/05 22:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/05 22:35]
お疲れ様でした。

僕の嫁は「狙い撃ちエイラ」でしたよよよ

あと、生意気に名前をローマ字にしてましたが、めんどくさいという事が判明したので「いちのせ」に変更します~。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/05 23:12]
乙でした~

次のオフ会はおっぱいが飛んだり跳ねたりするんですね(QB的な意味で)
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/05 23:16]
>いちのせさん
あぁ「水着エイラ」二人だったか。
なんか二人だったような気もしたし、気のせいだったような気もしたしw

>寅さん
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
自重しない ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/05 23:19]
お疲れ様でした

ブードラのときは、正直アタックドローすら怖くて5戦合計で2回か3回くらいしか引いていないというチキンな自分。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/05 23:24]
>「水着エイラ」
mai-kさんは確かミーナだったはず。
ガンナ-♂ フィア さん [2009/09/05 23:55]
お疲れ様でしたー!
スタン・ネオスタン戦全敗の俺涙目w
次までにはどちらも改良しておきますorz
ちなみに、両方嫁は変える気ありません^^^^^(
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/06 02:36]
>凶月さん
…うん…
思い返してみればガチ守りだったなwww
ダ マ サ レ タ !w

>いちのせさん
あぁそういやあの人コンプエース4冊買ったんだったわwww

>フィアさん
スタンは全員一家言あるツワモノぞろいだからなw
みんなそれなりに大会で入賞してるLVだろーし、やっぱ読めない部分はあると思うぜよw
まぁそこらへんは場数でなんとかなるかなー。

オレもシャーリー&もっさんでしかスト魔女組む気ねーぜ!!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!