in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2020年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2020トリガーカード交換カード(3) デート・ア・ライブ

トリガーカードで交換できるPR16種がすべて判明しました。
最終的にはSHS、RSL、TSK、BD、SAO、GRI、SBY、KS、SKR、Kab、LOD、FGO、DAL、MMから1種ずつ、RZがしれっと2種貰っています。

7/24~TCGステーション、9月以降郵送でトリガーカードと交換でき、10月以降には金銀キャンペーンでの公開も予告されています。
9/1から使用可能です。




“宵闇の邂逅” 狂三
1/0//2500 ソウル1 トリガー:なし 《デート》《精霊》 PR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

CIP時の1面1000パンプを持つL1相討ちです。

キャラ1枚のパワーを1000伸ばすことができます。

相討ちテキストということで基本的には参照されない自身のパワーを他のキャラに割り振れる便利なテキストですね。
1面はこのカードので相討ちで、もう1面をパワーを出して割るような使い方ができます。

特徴などを指定せず、自身も選べるパワーパンプなので補正値自体はイマイチですね。

ショートカット互換パンプの「“未来の僕らは知ってるよ”桜内 梨子」と比べると流石に。
世界への疑念 杏子」のリバース時1500パンプもいいですね。
“キラキラの星空” 戸山香澄」も大好きです。
素のパワーは下がりますが、「執念の勝利 詩羽」の相手前列1面1000マイナスも捨てがたい。

この辺上見るとキリないのでこのへんで。
ちなみに横見ると「築く信頼 豊浜 のどか」がいます。




カード番号は「DAL/W79-P03」です。

発売記念が「P01」なので「P02」が近いうちに出そうですね。
公認大会とかでしょうか。




16種の半分をいきなり投げつけてきました。
前半8種は何だったんだ。


個人的に欲しい分は余裕持って交換できそうです。
使用自体は9/1だけど早い段階、できれば24日には交換に行きたいなあ。

コロナの状況如何で正直怪しいですけどね。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デート・ア・ライブ  デート  デアラ  DAL  トリガーカード 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2020/07/08 01:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。