in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2020年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2020トリガーカード交換カード(2) バンドリ SAO 青ブタ

2回目の公開でさらに4種のPRが公開されました。

TCGステーションでの交換スケジュールと金銀交換の情報が公開されましたね。

各地のTCGステーションで7/24~8/31の間に直接交換が可能です。
使用可能は9/1~なものの、いち早く手に入れることができますね。

これまでの傾向から予想はされていましたが、金銀キャンペーンのラインナップにも載るようですね。
7月以降は正規の入手手段が無くなるトリガーカードをわざわざ集めなくてもキャンペーンで交換できるのはありがたいです。
これまでと同様に銀1枚でPR1枚ですかね。
一応開始はもっとも遅く、10月以降に交換が可能になるようです。


今回も使うタイトルだけ拾っていきましょう。




全力のライブ 湊友希那
1/1/6000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》 PR
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。


経験2条件の75手アンですね。

安定したパワーと場持ちの良さで、電源はもちろん通常のデッキでも1/1枠として活用されうるテキストですね。
Roselia内では「“こぼれ落ちる涙” 湊友希那」での達成が念頭に置かれそうです。

75アンコールはバンドリ内5種目、色互換の「真夏のビーチサイド 沙綾&りみ」、条件と色は同様でアンコールがクロックコストの「キラキラ有咲」、盤面《音楽》2枚条件の「“みんなでお花見”戸山香澄」「スク-ルライフ 戸山 香澄」が存在していますね。
ポピパ外では初です。1/1アタッカーはいろいろいるんですけどね。




アイドルデビュー!? アスナ
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《Anniversary》《アバター》 PR
【自】[①あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以上のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。
【起】【カウンター】助太刀2500 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

追加1コストキャラサクでの1面ソウル減テキストを持つ助太刀です。

ソウルを弄ることで相手の打点計算を崩す防御的なカウンターテキストですね。
指定できるキャラはL2以上ということで無意識に対策されてしまうことはあるものの、相手が調整した打点を減らすことでエクストラターンを狙えます。

カウンターステップということで、もちろんトリガー後、相手の打点を見てから適切に妨害が可能です。

カウンターステップで自身のキャラを控え室に落とすことができるのも便利です。
「美夏」互換で想定されるようなリバース避けができるようになっています。

ソウル減の追加テキストがついた助太刀は「治癒魔導師 ポーリュシカ」を初出として複数タイトルに存在していますね。
このコスト形式のものは「魔法兵団隊長 ユニ」が初出です。

《Anniversary》を持つL2拳は手札2枚カットの早出しメタ拳の「天然色の二人」、35拳の「残照の空中散歩 リーファ」、思い出拳の「ラグー・ラビットとアスナ」、が存在しています。




“シュレディンガーの翔子さん” 牧之原 翔子
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《謎》 PR
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

アタックした時のトップ2枚操作を持ったクロック相討ちですね。

アタック時に山札の上から2枚を見て、1枚を山札に残し、もう1枚を控え室に落とすことができます。

トリガーを2枚のうちから選ぶことができ、打点調整はもちろん、能動的にCXをトリガーする、もしくは控え室に落とすことが可能になっているテキストです。
トリガーを自身の効果で弄ることができるのは使い勝手がよいですね。

1枚だけ見る、0枚見ることも選ぶことができ、山札の細かい枚数調整にも活躍するテキストです。


相手のL0キャラをクロックに飛ばせる相討ちテキストも使い勝手がいいですね。パワーに関わらずに確実に相手キャラを処理できます。
パワー500ということであらゆるリバース時・PIGテキスト持ちに下からアタックすることが可能です。


出撃待機 イクノ」と「平和な朝 桜」が同テキストのカードです。


タイトル内のL0のクロック相討ちは「観測理論 双葉理央」が既に存在していますね。
その他各色に1枚ずつ相討ちテキストが既に収録されています。





カード番号は
全力のライブ 湊友希那」が「BD/W73-P03」
アイドルデビュー!? アスナ」が「SAO/S71-P02」
“シュレディンガーの翔子さん” 牧之原 翔子」が「SBY/W77-P03」
です。

それぞれ「全力のライブ 戸山香澄」「迎春 キリト&アスナ」「優しい微笑み 牧之原 翔子」に続く番号です。
それぞれ大会配布PRに続くナンバーになっていますね。




16種中8種見えて欲しいPRが5種・・・。

このペースで行くとトリガーが足りない・・・。
せめて7月は配って欲しかったなあ。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  トリガーカード  BanG Dream!  バンドリ  ソードアート・オンライン  SAO  SAOアニバ  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない  青ブタ 

あなたはこのブログの 150 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2020/06/30 01:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。