in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2020年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマポケRB 初回パッケージ特典PR

今日発売の「Summer Pockets REFLECTION BLUE」の初回限定パッケージに封入されているPRカードです。
全4種が各1枚ずつ入手できます。



“夏の迷い子” うみ
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《サマポケ》《時間》 PR
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。

アタック時の1面ソウル参照パンプですね。

ソウル1につきパワーを1000伸ばすことができます。
少なくとも1000パンプ、ソウル2キャラやCXとの組み合わせで効率的にパワーパンプが可能です。

自身を選べないのは珠に疵ですが、ソウルを伸ばすごとの補正値の伸び幅が大きいですね。


L1以下のアタック時パワーパンプは1000パンプで自身も選択できる「“傷ついて寄り添って”しろは」が既に存在していますね。


“鬼を追う少女” 識
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《サマポケ》《鬼》 PR
【自】[①手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《サマポケ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

登場時の1コスト手札1枚サーチ、朝礼だったりことりだったりフィレスだったりの互換ですね。

1コストで山札から欲しいキャラを引っ張ることができます。
手札交換ではありますが、便利なテキストです。

“大きなスーツケース” 鴎」の色互換ですね。
控え回収1000パンプの「“トンボ玉の思い出” 蒼」、『記憶』持ち限定の「イナリ」も存在しています。


“鳥白島のスナイパー” 美希
2/1/7500 ソウル1 トリガー:1 《サマポケ》《武器》 PR
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

シンプルな早出しメタ相討ちです。

リバースを取れるだけなのでアンコールは有効ですし、パワーパンプやトップ操作などのテキストの封殺には活用できませんが、パワーに関わらず相手の早出しを確実に処理できる強みは同様ですね。


既存の早出しメタ相討ちはストックに飛ばす「鳴瀬 しろは」のみだったので、色的にも嬉しいカードです。

いやまあ追加で1/1のやつ貰えるんでしょうけどね。
緑はガッツンダー持ってるので青かな?


“おっぱいは正義” 静久
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《サマポケ》《おっぱい》 PR
【永】他のあなたの《サマポケ》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

11000ヒールですね。

《サマポケ》2枚以上でパワー11000になります。
簡単な条件で安定してパワーを出し続けることができますね。

クロック回復もありがたいテキストですね。

純回復は「“まだ見ぬ未来” しろは」「“どっちもぼっち” しろは」「“夏の思い出” 鴎」「“夏の思い出” 蒼」、思い出に飛ばすヒールとして「“いつか見る未来” うみ」、クロックからのリアニメイトテキストを持つ「“らくしょーで大好き” 紬」が存在していますね。
いやヒール多いよなサマポケ。




カード番号は
“夏の迷い子” うみ」が「SMP/W82-P01」
“おっぱいは正義” 静久」が「SMP/W82-P02」
“鬼を追う少女” 識」が「SMP/W82-P03」
“鳥白島のスナイパー” 美希」が「SMP/W82-P04」
ですね。

PRナンバーの「01」から「04」を占めているのは前回と同様ですね。

今回のポイントは「W82」です。
サマポケRBの商品番号ですね。

公開済みのなかでは「W79」がDAL(BP発売7/10)、「W80」がアニメマギレコ(同8/14)、「W83」が五等分(同9/11)になっています。
「W81」が未判明ですね。
作品番号がわかっていない白サイドはcircusのアニバ弾(同10/9)です。


必ずしも発売日順と商品番号が対応しているわけではないものの、大体の発売時期は推測できますね。

現在の2週間1BPスパンが続くなら、ちょうど9/11と10/9の間の9/25か、10/9の2週間後10/23ってとこですね。

そもそもPRカードに同梱の紙にも今秋発売って書いてあるらしいです。


夏の内に出して欲しいタイトルではありますが、まあ前回のは原作発売とのスパンが短すぎた感もありますし。
TVアニメと違ってPCゲームはこのへん難しいですね。




途中から届いたサマポケRB(の入った段ボール)抱えながら記事書いてました。

早速プレイしてきます。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Summer Pockets  Summer Pockets REFLECTION BLUE  サマポケ  サマポケRB 

あなたはこのブログの 635 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2020/06/26 18:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。