in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2020年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青ブタ ゆめみる 公式サイト先行公開

BP「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」の収録カードが公式サイトで一部公開されました。
2ヶ月弱後の3/27発売ですね。

16種18枚の公開です。



時間と記憶 桜島 麻衣
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《料理》 RR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードのレベル1以上のカードの枚数×1000に等しい。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは他の自分の《思春期》のキャラを1枚選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かす。

CIP時の2枚削りで最大0/0/4000、霞互換テキスト持ちです。

CIP時に山札を2枚削り、L1以上のカード1枚につきパワーを1000伸ばします。
邪な視線 古賀 朋絵」などが持つ「《特徴》のキャラの枚数×1000」ではなく、レベル指定になっていますね。
L0キャラが混ざると最大値は下がりますが、その分イベントが積みやすくなっているのが特徴です。《思春期》を持たない「アナウンサー 南条 文香」「バスケットボール部 国見 佑真」「クラスメイト 上里 沙希」もカウントすることができます。

CXとL0でデッキの半分程度は外れになってしまいますが、霞互換が自身テキストでパワーを伸ばせるのは使い勝手がよく、山札削りにも貢献できます。
パワーが出ない可能性も大きいですが、最大値4000は魅力的ですね。
レベル参照のこのテキストは初出になります。


バトル相手リバース時にキャラを後列に逃がせる霞テキストは言わずもがな便利なテキストです。
集中などの後列キャラもアタックに参加しやすくなり、キャラの温存はもちろんリバース要求を取られうる面を減らすこともできます。

リバースしたキャラもレストすることができるので、相討ちテキストを始めとしたリバース誘発のテキストとの相性もいいですね。

思い出に飛ぶ「仲良し姉妹 桜島 麻衣」とはもちろん併用できませんが、リバース時オカ研テキストの「おるすばん妹 梓川 かえで」、3ルックの「バニーガール先輩 桜島 麻衣」のテキストをアンコールなどを介さずに複数回活用できます。
バニーガール先輩 桜島 麻衣」はPIGテキストを持つものの、L3の「かけがえのない存在 桜島 麻衣」が控え室に落ちていなければ無駄になるため、チャンプアタックの3ルックと手札カットで「かけがえのない存在 桜島 麻衣」が落ちなければ後列に戻し、落ちれば他のキャラを下げ、「バニーガール先輩 桜島 麻衣」は控え室に落とすなど小回りを効かせることも可能ですね。




くつろぎの時間 桜島 麻衣
3/2/9500 ソウル2 トリガー:1 《思春期》《料理》 R
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

CX2枚以下早出しとCIPヒール、サイズは記憶で110kになります。

控え室2枚以下の早出しはリフレッシュタイミングに大きく左右されてしまいますが、特定カードが必要なく、複数展開もしやすいのが長所ですね。

タイトル内では「残された想い 牧之原 翔子」が同様の早出し条件でヒールを行います。


思い出3枚以上ならパワー11000になります。
盤面に依存せず10000越えのパワーで行き返し立ち続けることができるのは強力ですね。

ゆめみる少女 牧之原 翔子」も自ターン中《思春期》統一でパワー11000になることができますが、記憶を達成する必要がある分、こちらは相手ターン中もパワーを発揮できます。

早出しキャラがヒールを持っているのは言わずもがな強力ですね。
L2段階から回復を行うことで、回復できるクロックの絶対数を増やすことができます。

タイトル内では3枚目の早出し回復、既に2度触れた「ゆめみる少女 牧之原 翔子」と「黄昏の夕空 梓川 かえで」に続くものです。
それぞれ色が違い、早出し条件やパワーなどで差別化が図られているため、デッキに合わせて柔軟に採用が可能ですね。




仲良し姉妹 桜島 麻衣
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《料理》 U
【自】[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《思春期》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

リバース時に自身を思い出に飛ばしての朝礼コストサーチ、「オルソラ=アクィナス」互換ですね。

思い出圧縮を行いつつサーチを行うことができます。
特殊相殺などには無力、メインフェイズ中のサーチもできないのは欠点ですね。

思い出に飛ぶ以外だと、アタックフェイズ中にサーチを行うことで、特に3パン目や相手ターン中の場合にデッキ圧縮に繋がりやすく、ダメージの通り具合を見つつ最適なキャラのサーチが可能になるのが長所といえます。
1ターン目を含め登場時にストックが0枚でも、アタックを行うことでストックを貯め、リバース時にサーチが可能になるのもポイントですね。




思い出の数々
1/1 トリガー:なし
このカードを思い出にする。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する、そのカードが《思春期》のキャラかイベントなら手札に加える。
【永】記憶 あなたのターン中、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの《思春期》のキャラすべてに、パワーを+500。

デッキトップの《思春期》キャラかイベントを手札に加え、思い出から自ターン中全体パンプを行います。
リトル・ラブ・ラプソディ」互換ですね。

デッキトップを公開し、《思春期》キャラかイベントなら手札に加えることができます。
クライマックスが見えなければ確実に手札を補充することが可能ですね。
どちらによ、集中のサポートにも繋がるテキストになっています。

記憶は自ターン中の全体500パンプですね。
行きのみとはいえ、舞台の枠を使用せずに全体のパワーを伸ばせるのは強力です。

もちろん思い出圧縮にも繋がります。




時間と記憶 牧之原 翔子
3/2/6500 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《謎》 RR
【永】あなたの《思春期》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの《思春期》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《思春期》のキャラの枚数に等しい。

《思春期》4枚条件早出しと全体1500パンプ、CIP時のXルックを持っています。

《思春期》キャラで舞台を埋めることで早出しが可能です。
複数展開には圧殺などが必要になってしまいますが、リフレッシュのタイミングなどに左右されずに早出しができるようになっていますね。

黄昏の夕空 梓川 かえで」と同様の条件で共存が難しくなっています。
逆に「くつろぎの時間 桜島 麻衣」とは共存しやすくなっていますね。
・・・あれ?

《思春期》全体の1500パンプを持っています。
L3後列キャラを早出しして盤面を制圧しやすくなっていますね。

2000応援の「小悪魔な後輩 古賀 朋絵」とはパワーと有効範囲で差別化されています。


キャラはもちろん、クライマックスやイベントを探せるXルックも便利なテキストですね。
L2段階から登場させてキーパーツやクライマックスを探すことができます。
早出し条件を満たしていれば最大枚数を確認できるのはポイントです。

同様のテキストは「泡沫の存在 桜島 麻衣」が所持していますね。




電話の取り次ぎ 双葉 理央
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《化学》 R
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《思春期》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、そのターン中、あなたは『【自】アンコール』を使えない。

リバースターン中のアンコール封じのデメリットで素のパワーが2500になっている収録中互換です。

クライマックスは必要ですが、ストックなどを消費せずに控え室のキャラにアクセスできる便利なテキストですね。余分なクライマックス処理にも貢献します。


このカードがリバースしたターン中はアンコールでキャラを舞台に残すことができません。
キャラの温存はもちろん、リフ直前に噛んだCXを吐き出すためのアンコールもできなくなっていまいますね。
その代わりに素のパワーが2500になっています。
最序盤での500差は盤面を大きく左右しうる数値ですね。

タイトル内には既に収録中バニラ、パワー2000の「お勉強会 牧之原 翔子」が存在しています。
色バランスに加えて、アンコール封じのデメリットとパワー500を踏まえて選択ですね。




おかしな出来事 桜島 麻衣
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《料理》 RR
【自】記憶 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたの思い出が3枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+500。
【起】集中[①このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《思春期》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

思い出3枚以上でCXフェイズ始めの行き返し500振りを獲得し、単レスサーチ集中を持っています。

思い出が3枚以上なら、毎ターンキャラ1枚のパワーを500伸ばすことができます。
3枚以上ということで最序盤からの活用はできませんが、ある程度思い出を貯めるデッキならL1の半ばには達成できているでしょう。

起動能力などを介さずに安定してパワーパンプが可能で、500とはいえ行き返しでパワーが持続するのは便利ですね。
CXフェイズ始めのパワーパンプは「澄み渡る青空 古賀 朋絵」が1000パンプのものを持っています。


待望の赤い集中ですが、サーチ集中になってしまっていますね。
リフレッシュなどのタイミングなどにもよるので控え回収と優劣はつけがたいとはいえ、単レスサーチ集中の選択肢は既に存在しているので忍者集中が欲しかったですね。

タイトル内のアド集中はドローの「残酷な仮説 双葉 理央」、クロック回収の「澄み渡る青空 古賀 朋絵」、サーチ集中の「謎多き少女 牧之原 翔子」です。
おうち大好き少女 梓川 かえで」は控え室回収の立ち集中を持っています。




大切な妹 梓川 花楓
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《動物》 R
【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードのカード名は「梓川 かえで」としても扱う。
【自】[①手札の思春期のキャラを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。


舞台では「梓川 かえで」ネームを獲得し、CIP時朝礼コストでの4ルックを持っています。

舞台にいれば「大切な妹 梓川 花楓」であるとともに、「梓川 かえで」にもなります。
「かえで」ネーム指定のカードが現時点では存在していないため、フレーバー調のテキストですね。
パワー査定にも影響はありません。

登場時テキストの消費リソース量は朝礼コストと同様ですが、手札コストに《思春期》キャラを指定することで4ルックが可能になっています。
イベントやCXの処理はできませんが、より欲しいカードを探しやすくなっていますね。

タイトル内には雪精互換コスト(キャラ1枚を手札からクロック)の3ルック、「夏の思い出 桜島 麻衣」が存在しています。




二人のサンタクロース 豊浜 のどか
1/1/5500 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《オシャレ》 R
【永】他のあなたの《思春期》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

75アンコールですね。
元々アンコールを持ち、《思春期》2枚でパワーを伸ばすデザインです。

経験2でパワーとアンコールを獲得し、同スペックになる「プレゼント? 梓川 かえで」が既に存在していますね。
汎用1/1アタッカーとして、経験の有無などで一応の差別化が図られています。





苦渋の決断 梓川 咲太
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》 C
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を控え室に置いてよい。
【自】絆/「かけがえのない存在 桜島 麻衣」「かけがえのない存在 牧之原 翔子」[手札を1枚控え室に置く]

CIP時の3枚落下と「かけがえのない存在 桜島 麻衣」「かけがえのない存在 牧之原 翔子」への手札絆を持っています。

登場時に山札を3枚削ることができます。
シンプルな落下テキストですが、山札削りと控え室肥やしになり、絆先を落とせる可能性もありますね。

絆はスタリラでお目見えした2枚の片方を回収できるものです。
かけがえのない存在 桜島 麻衣」は前弾のカードですが、どちらもフィニッシャー格のL3キャラになりますね。
1枚の絆でフィニッシャー2種にアクセスできるのは便利です。

1度に両方のキャラにアクセスできるわけではありませんが、そこは原作再現でしょう。
そもそも混載するのか・・・?

手札コストということでアドバンテージを稼ぐことができるわけではありませんが、リソース消費やクロックを積むリスクを犯さずにキャラにアクセスすることが可能です。




かけがえのない存在 牧之原 翔子
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《思春期》《謎》
【自】このカードが手札からレベル置場から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「たどり着いた未来」があり、、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から3枚まで見て、カードを3枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを控え室に置き、自分の山札を上から1枚まで見て、山札の上から控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

登場時のクロック回復と相手の山札を3枚、自分の山札を1枚操作できるCXシナジーを持っています。

フィニッシャーが回復役を兼ねることができるのは便利ですね。
構築時にはデッキスペースを、実際のゲームではリソースを節約することができます。

宿題の採点」によるレベル置場からの登場にも対応していますね。


CXシナジーは「受け止めたい想い 青葉モカ」のものによく似ていますが、経験6とコスト2が必要になることで相手の山札を3枚操作できるようになっています。

ソウル2に1000/1CXの使用で基本的には3点スタートになるため、モカや翼の2枚操作ではCXを弾かないとしても1点は未確認の状態でアタックすることになりますが、3枚操作になることで、クライマックスがなければ3点をそのまま確定させることができます。
1枚抜いても2枚分を確定できるのは大きいですね。

最低限自身のトリガーも確認・操作が可能です。

枚数の変更によって経験によるプレイングと構築上の課題に加えて、リソースをやりくりする必要も生まれてしまっていますが、その分相手の山を弄ることができるようになっていますね。
その分自身の山を操作できるのが1枚分なので、2:2操作では可能だった直後のアタックのトリガー把握や3パン目でのキャンセル誘発はできなくなってしまいました。

パワーを2500伸ばすことができるのも便利ですね。
最低限CX込み135でのアタックが可能になっています。

対応クライマックスは門アイコンのものですね。


将来のスケジュール」のレベル置場入れ替えと「苦渋の決断 咲太」の絆に指定されているほか、「宿題の採点」によってレベル置場からの登場が可能です。




デートの計画 古賀 朋絵
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《思春期》《スマホ》 R
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードがのパワーを+X。Xはあなたの《思春期》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[①手札の《思春期》のキャラを2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

邂逅パンプと登場ターン中の再スタンドテキストを持っています。

登場ターン中は最大でパワー12500になりますね。
展開順に気を遣う必要はありますが、自前でパワーを確保できるのでリバースも取りやすくなっています。

登場ターン中に相手をリバースさせれば、1コスト手札のキャラ2枚で再スタンドが可能です。
リバースが必要ですが、CIPターンのみということでコストは軽め、そして手札コスト寄りのデザインになっています。
特にストック消費が1ということで、自身のトリガーで賄えるのは使い勝手がよいですね。
再スタンドということでストックを補充できることもあって、他のテキストとの共存もしやすくなっています。

リバースを取る必要はありますが、クライマックスなどを必要とせずにエクストラダメージを稼ぐことが可能です。




プリントの確認 梓川 咲太
0/0/2000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》 C
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはじぶんの控え室の「将来のスケジュール」を1枚選び、手札に戻す。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはじぶんの控え室の「宿題の採点」を1枚選び、手札に戻す。

2種類のCIP時特定イベント回収テキストを持っています。
どちらも手札コスト、それぞれ「将来のスケジュール」「宿題の採点」を回収するものですね。

確実にイベントにアクセスすることができるのは便利ですね。
後述しますが、どちらも多投に難があるテキストになっているの回収できるのは便利です。

半ばセットで運用するイベントということで、1枚のキャラから同時にアクセスできるのは構築上でもプレイング上でも使い勝手がよいです。
1度「宿題の採点」をプレイして思い出の「将来のスケジュール」を控え室に落とし、このキャラでその2枚を回収して続けてプレイ、もう一面「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を控え室からレベル置場経由で登場させるプレイングが現実的になっていますね。

テキストが独立しているので、L1段階で「将来のスケジュール」のみを、逆にL3段階で「宿題の採点」のみを回収することができ、小回りが効くのもポイントになります。




将来のスケジュール
1/1 トリガー:なし
あなたの思い出置場に「将来のスケジュール」がないなら、このカードを思い出にする。
あなたは自分のレベル置場のカードと控え室の「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を1枚ずつ選び、入れ替えてよい。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】記憶 あなたがレベルアップした時、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、《思春期》のキャラを1枚選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

1枚だけ思い出に飛び、レベル置場入れ替えと2000パンプ、レベルアップ時には記憶でアドバンテージを稼ぐことができます。

既に同名カードが思い出になければ、このカードを思い出に置くことができます。
思い出圧縮とともに、記億テキストの活用と「宿題の採点」の下準備になりますね。

事実上有効に活用できるのは1枚のみで、「宿題の採点」で控え室に置かれてしまうため、同カードを複数回使って「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を複数展開するためにはこのイベントももう一度使わなければならないのはなかなか回りくどいですね。

双方を回収できる「プリントの確認 梓川 咲太」である程度現実的にはなっていますが、手放しでは評価しにくくなっています。

同名カードが思い出にあってもレベル置場入れ替えとパワーパンプは可能ですが・・・、うーん。


レベル置場入れ替えで経験のサポートが行えるのも便利ですね。
宿題の採点」で登場させる「かけがえのない存在 牧之原 翔子」をあらかじめ用意しておくことができます。

2000パンプも便利に使うことが可能です。


レベルアップ時にこのカードが思い出にあれば、山札を上から1枚確認して《思春期》キャラなら手札に加えることができます。
すぐに手札に変換できるわけではなく、イベントやクライマックスが見えてしまえば失敗ということになってしまいますが、L1段階でプレイできていればL2とL3それぞれに上がるときの2回アドバンテージを稼ぐことが可能ですね。

「1枚見て」ということで、トップ確認は任意効果ではなく強制効果になっています。
相手ターン中にクライマックスを捲って控え室に落としてしまう可能性が高くても公開しなければいけないのには注意が必要です。
この場合はキャラかイベントを捲ることでキャンセルの期待値向上に繋がりますね。




宿題の採点
3/1 トリガー:なし
あなたは自分の思い出置場の「将来のスケジュール」を1枚控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分のレベル置場の「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、このカードをレベル置場に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+6000。

レベル置場から「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を登場させるイベントですね。

将来のスケジュール」の採用・プレイが前提になっていますが、L3キャラを登場させてクロック回復を発動させつつ、パワーを大きく伸ばすことができます。
将来のスケジュール」がレベルアップ時にアドバンテージを稼げるとはいえ、プレイに1コストかかるため、厳密には1コストでの登場というわけではありませんが、単純に手札から登場させるよりは、ストックを活用することが可能ですね。

6000パンプも強力です。
シナジー込みで20000間近に迫ることができます。

このカードがレベル置場に置かれることで、経験で参照されるレベル置場のカードのレベルの合計が維持されるのはポイントです。

レベル置場に「かけがえのない存在 牧之原 翔子」を複数枚置くのはともかく、「将来のスケジュール」は1枚までしかストックできないので、複数枚の使用では「将来のスケジュール」からプレイし直す必要がありますね。


動きは全く異なりますが、思い出から「かけがえのない存在 桜島 麻衣」を登場させる「繋がる思い」と似たような立ち位置のイベントと見ることも可能になっています。




たどり着いた未来
トリガー:ゲート CR、RRR
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

門アイコンのCXですね。

かけがえのない存在 牧之原 翔子」の対応クライマックスです。

タイトル内では3種目の門アイコンCXになります。




カード番号は
時間と記憶 桜島 麻衣」が「SBY/W77-001」
くつろぎの時間 桜島 麻衣」が「SBY/W77-007」
仲良し姉妹 桜島 麻衣」が「SBY/W77-010」
思い出の数々」が「SBY/W77-019」
時間と記憶 牧之原 翔子」が「SBY/W77-025」
電話の取り次ぎ 双葉 理央」が「SBY/W77-028」
おかしな出来事 桜島 麻衣」が「SBY/W77-050」
大切な妹 梓川 花楓」が「SBY/W77-052」
二人のサンタクロース 豊浜 のどか」が「SBY/W77-055」
苦渋の決断 梓川 咲太」が「SBY/W77-062」
かけがえのない存在 牧之原 翔子」が「SBY/W77-074」
デートの計画 古賀 朋絵」が「SBY/W77-081」
プリントの確認 梓川 咲太」が「SBY/W77-089」
将来のスケジュール」が「SBY/W77-096」
宿題の採点」が「SBY/W77-097」
たどり着いた未来」が「SBY/W77-100」
です。

作品番号は変わらず「SBY」、商品番号は「W77」になっています。
このすばRe:Editが「W75」、少なくともグリザイアとアサルトリリィはシュヴァルツサイドなので「W76」が何かは不詳ですね。
バビロニアもシュヴァルツでしょうし、何かあったっけ?


全体で16種、RRが4種、Rが5種、Uが4種、Cが2種、CRが1種公開されています。

001 「時間と記憶 桜島 麻衣」(0/0/2000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)

007 「くつろぎの時間 桜島 麻衣」(3/2/9500のキャラ、R、公式サイト先行公開
008
009
010 「仲良し姉妹 桜島 麻衣」(0/0/2000のキャラ、U、公式サイト先行公開)

019 「思い出の数々」(1/1のイベント、U、公式サイト先行公開)

025 「時間と記憶 牧之原 翔子」(3/2/6500のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
026
027
028 「電話の取り次ぎ 双葉 理央」(0/0/2500のキャラ、R、公式サイト先行公開)

050 「おかしな出来事 桜島 麻衣」(0/0/1000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)
051
052 「大切な妹 梓川 花楓」(0/0/1000のキャラ、R、公式サイト先行公開)
053
054
055 「二人のサンタクロース 豊浜 のどか」(1/1/5500のキャラ、R、公式サイト先行公開)

062 「苦渋の決断 梓川 咲太」(0/0/1000のキャラ、C、公式サイト先行公開)

074 「かけがえのない存在 牧之原 翔子」(3/2/10000のキャラ、RR、公式サイト先行公開)

081 「デートの計画 古賀 朋絵」)(3/2/10000のキャラ、R、公式サイト先行公開)

089 「プリントの確認 梓川 咲太」(0/0/2000のキャラ、C、公式サイト先行公開)

096 「将来のスケジュール」(1/1のイベント、U、公式サイト先行公開)
097 「宿題の採点」(3/1のイベント、U、公式サイト先行公開)
098
099
100 「たどり着いた未来」(門アイコンのCX、CR、公式サイト先行公開)




いい感じじゃないですか!?

ちょっと早計な気もしますが、「かけがえのない存在 牧之原 翔子」はエグそうですね。
新規の1連動が気になりますね。

繋がる思い」と「宿題の採点」の対になってる感じが好き・・・。


パラレルの情報も更新されていますね。
ヒロイン6人がそれぞれ1枚ずつのSP6種と、麻衣さんと翔子さんのSEC2種と前回同様の構成のようです。

SPが新規書き下ろし、SECが原作イラストになるのは前回と逆になっています。

新規書き下ろしイラスト楽しみですね。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかtwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない  青春ブタ野郎  青ブタ  青ブタ劇場版  ゆめみる 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2020/01/30 23:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。