in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】3/28 スニーカー文庫 Snw/Ssw

今日はノーブルウィッチーズといらんこ中隊それぞれから計6枚が公開されました。



第506統合戦闘航空団 邦佳&ハインリーケ
2/1/6000 ソウル1 トリガー:1 《スニーカー文庫》《魔法》《武器》
【永】他のあなたの《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「ネウロイの大攻勢」があり、他のあなたの「第506統合戦闘航空団 邦佳&ハインリーケ」がアイルなら、あなたは自分の山札の上から1枚までをストック置場に置き、相手の後列のレベル1以下のキャラを1枚まで選び、山札の下に置く。

ダブルガウルで2/1/10000、ストブとボトム送りのCXシナジーです。

パワーが伸びるのはCXシナジーと相性がいいですし、相手ターン中もこのラインで立ち続けます。

CXシナジーはリバース&同名要求の割にリターンがしょっぱいですね。
手札はせめて増えて欲しかったな・・・。

まあ最近は優秀な低レベル後列、特にL1レベル応援なども増えたので上手く使える場面もあるかもしれません。



第506統合戦闘航空団 ハインリーケ
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《スニーカー文庫》《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から5枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。
【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

CIP時のトップ操作と5枚落としバーン、相手リバース時の思い出飛ばしです。

登場時にノーコストでエクストラダメージを作れますね。
5枚落としで運が絡みますが、トップ操作もあるので若干当たりやすくなっています。終盤の山なら1~2点は期待できるでしょう。

自身でパワーこそ伸びませんが厄介な茅を消してしまえる思い出送りも便利です。



第506統合戦闘航空団 イザベル
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《スニーカー文庫》《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2以上なら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。

CIP相手キャラパワーダウン1000、リバース時トップチェックでの自身バウンスです

パワーダウンはパワー差だけを見ると自キャラパンプとさほど変わりませんが、パワーを0以下にして間接的な焼きにも使えます。
“揺るぎない覚悟”氷川紗夜」など厄介なキャラを消しましょう。

ハンドバックも便利ですね。
CIPを何度も使える可能性を秘めています。



ネウロイの大攻勢
トリガー:ゲート
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

門アイコンのCXです。

第506統合戦闘航空団 邦佳&ハインリーケ」の対応クライマックスですね。



スオムス義勇独立飛行中隊 智子
2/1/7000 ソウル1 トリガー:1 《スニーカー文庫》《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の、《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカード+6000。

CIP特徴4で控えストブ、対面l3で2/1/13000です。

差し引きノーコスでこの互換が立つのは便利ですね。確定ストックなのも嬉しいです。

ダイレクト面を空けない点、相手がL3になっても使える点ではランサー系統よりも優秀ですね。



「スオムス義勇独立飛行中隊 ハルカ」
0/0/3000 ソウル1 トリガー:なし 《スニーカー文庫》《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《スニーカー文庫》か《魔法》のキャラでないなら、このカードを【レスト】する。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の手札を1枚選び、ストック置場に置いてよい。

CIP時のトップチェックデメリットと、ハンドをストックに変換するテキストです。

デメリットは確率自体は低いでしょうが、アタックできなくなる重いものですね。

基本的にはストック2=手札1なので手札1枚をストック1に変換するのは非効率ですが、先行1ターン目からストックを使う択が取れるのは便利です。




カード番号は
第506統合戦闘航空団 邦佳&ハインリーケ」が「Snw/W62-081」
スオムス義勇独立飛行中隊 智子」が「Ssw/W62-082」
第506統合戦闘航空団 ハインリーケ」が「Snw/W62-083」
第506統合戦闘航空団 イザベル」が「Snw/W62-092」
スオムス義勇独立飛行中隊 ハルカ」が「Ssw/W62-095」
ネウロイの大攻勢」が「Snw/W62-105」
です。

TDに2種、BPに15種収録されるカードのすべてが公開済みです。

T14 「スオムス義勇独立飛行中隊 ウルスラ」(1/1/5500のキャラ、3/6今日のカード
T15 「ノーブルウィッチーズ 那佳」(2/1/4000のキャラ、3/14今日のカード

074 「第506統合戦闘航空団 邦佳」(1/0/4500のキャラ、RR、3/15今日のカード
079 「第506統合戦闘航空団 ジェニファー」(1/0/4500のキャラ、R、3/15今日のカード
081 「第506統合戦闘航空団 邦佳&ハインリーケ」(2/1/6000のキャラ、デッキ体験会公開カード
082 「スオムス義勇独立飛行中隊 智子」(2/1/7000のキャラ、デッキ体験会公開カード
083 「第506統合戦闘航空団 ハインリーケ」(3/2/10000のキャラ、デッキ体験会公開カード
085 「第506統合戦闘航空団 ロザリー」(0/0/1000のキャラ、U、デッキ体験会公開カード
086 「第506統合戦闘航空団 カーラ」(0/0/2000のキャラ0、U、デッキ体験会公開カード
088 「第506統合戦闘航空団 ジーナ」(1/0/4000のキャラ、U、デッキ体験会公開カード
092 「第506統合戦闘航空団 イザベル」(0/0/500のキャラ、C、デッキ体験会公開カード
094 「第506統合戦闘航空団 マリアン」(0/0/2500のキャラ、C、3/15今日のカード
095 「スオムス義勇独立飛行中隊 ハルカ」(0/0/3000のキャラ、C、デッキ体験会公開カード
097 「第506統合戦闘航空団 アドリアーナ」(1/1/1000のキャラ、C、デッキ体験会公開カード
100 「カーラの本当の気持ち」(1/0のイベント、U、3/15今日のカード
104 「ネウロイの熱烈歓迎」(本アイコンのCX、CC、3/15今日のカード
105 「ネウロイの大攻勢」(門アイコンのCX、デッキ体験会公開カード



ゴブスレの8炎組むか悩んでます。
ものすごく面白そう・・・。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  スニーカー文庫  ノーブルウィッチーズ  サイレントウィッチーズ 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/03/28 20:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。