in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青春ブタ野郎 TD 公式サイト先行公開

TDの商品紹介ページが更新され、収録カードが3種公開されました。



残酷な仮説 双葉 理央
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《科学》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《思春期》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

コンソールとドロー集中です。

ドロー集中はTDには間違いなく入っているカードのひとつですね。
コンソールも手札交換や集中のサポートに便利なテキストです。

自身で自身の集中をサポートできるこの組み合わせですが、TDにはよく収録されるものです。
“HAPPY PARTY TRAIN” 高海 千歌」、「優しい気遣い ココロ」「ワクワク大和撫子 エミリー」ですね。

作品のメイン特徴は《思春期》のようですね。
理央のサブ特徴は《科学》になっています。




自己紹介 牧之原 翔子
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《思春期》《謎》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《思春期》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《思春期》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

CIP1面1500パンプ「ショトカ」と、アタック時のコンソールテキストです。
純白の花嫁 レム」の色互換になります。

CIPのパワーパンプは便利です。
自身に振れるのも小回りが効きますね。

アタック時のコンソールは集中のサポートなどにはなりませんが、アタック毎に手札交換ができるのは便利です。

サブ特徴は《謎》です。
翔子さんも《謎》になるのかな?




泡沫の存在 桜島 麻衣
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《思春期》《料理》 
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《思春期》のキャラの枚数に等しい。
【自】[②手札を2枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。

CIP時Xルックと相手リバース時2コス2ハンでの5点バーンです。

XルックはキャラはもちろんイベントCXも対象に取れる便利なテキストですね。

5点バーンは相手リバースが必要でダメージも大振りですが、クライマックスなどを必要とせずにエクストラダメージが飛ばせるものです。
パワーは10000から伸びないので後列や立ち回りを工夫して相手を割りましょう。

麻衣先輩のサブ特徴は《料理》です。

サインイラストも公開されています。
テレビアニメのキービジュですね。






カード番号は
残酷な仮説 双葉 理央」が「SBY/W64-T01」
自己紹介 牧之原 翔子」は「SBY/W64-T02」
泡沫の存在 桜島 麻衣」が「SBY/W64-T18」
です。

TDはオーソドックスな2色構成、赤と緑のようですね。

L3の「泡沫の存在 桜島 麻衣」の後に来るのはイベントかCXくらいでしょうか。

3種公開済みです。

T01 「残酷な仮説 双葉 理央」(0/0/1000のキャラ、公式サイト先行公開)
T02 「自己紹介 牧之原 翔子」(0/0/1000のキャラ、公式サイト先行公開)

T18 「泡沫の存在 桜島 麻衣」(3/2/10000のキャラ、公式サイト先行公開)




TTとBPのパッケージ画像も公開されていますね。



明日はBP収録のカードも公開されるということで楽しみです。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない  青春ブタ野郎  青ブタ 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/03/11 23:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。