in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミリオン BP 箱プロモ

twitterなどで情報が出回っていますね。
全4枚です。

エミリー&箱崎星梨花&宮尾美也
1/1/6000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

1/1ガウルですね。

1/1/8000になります。
パワー自体は魅力的ですが、それだけなのであまり見ない互換です。


高坂海未&永吉昴&横山奈緒
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

登場時簡単に1/0/7000になります。

TDのジュリアの時に触れましたが、1/0/7000としては弱い部類のカードだと思ってます。
ポンッと7000を出せるのは限定構築(シールドとか)ならこの上なく強いんですけどね。


菊池真&北上麗花&佐竹美奈子
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【自】[①]アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する。

復帰テキストですね。

最近のタイトルは1枚は貰ってる気がします。
L1でこれだけはなあ・・・。


四条貴音&大神環&福田のり子
0/0/500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラかイベントなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分ののキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。

コンソールとソウル比例パンプですね。

コンソールはイベントも対象に取れる便利なものです。
より強力に集中をサポートできます。

地味に区分「アイドルマスター」初のコンソールですね。

初出は「与えられた力 れい」になります。れい可愛い。

ソウルパンプは最低でも1000,CXなどと組み合わせれば2000パンプを序盤から行えるものです。
終盤では3000パンプなどもできますね。

何気に歩が映ってます。




カード番号は
エミリー&箱崎星梨花&宮尾美也」が「IMS/S61-128」
菊池真&北上麗花&佐竹美奈子」が「IAS/S61-129」
高坂海未&永吉昴&横山奈緒」が「IMS/S61-130」
四条貴音&大神環&福田のり子」が「IAS/S61-131」
です。

箱PRということで封入カードから引き続く番号ですね。

菊池真&北上麗花&佐竹美奈子」「四条貴音&大神環&福田のり子」は「IAS」になっています。

紗代子に加えて麗花さん、美奈子、環、のり子も区分「アイドルマスター」に参加できますね。




微妙ですね。。
イラストもそうだけどテキストが・・・。

青しかまともに値段付かないんじゃないかな・・・?


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスターミリオンライブ!  アイドルマスター ミリオンライブ!  ミリオンライブ  ミリオン 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2019/01/23 23:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。