in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ スタァライト タッグシールドファイトPR【タッグ相手募集中】

12/21から翌1/6まで開催される「年末年始タッグシールドファイト」の参加賞PRが公開されています。
チーム戦であることや、未開封BPをその場で開封してデッキを作る、色条件無し・同名カード4枚以上可など普段の大会とは全くルールが異なるので公式サイトをよく確認しておかないといけませんね。

参加賞はPR2種ですね。
どちらもホイル仕様だそうです。




ピュアな笑顔 華恋&ひかり
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《レヴュー》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

コンソールと2枚落としでの自身パンプですね。

2枚落とした中にCXがあれば4500までパワーが伸びます。

どちらもトップに干渉する能力なので使う順番が大切です。
コンソールを先に使えば2枚落としが当たりやすくなりますね。
2枚落としを先に使えば、コンソールはそのまま集中のサポートに使うことができます。
どれも強制効果なので、どちらかのみ使うなどということはできません。

どこかで見たことあると思えば、「舞台少女の夏 西條 クロディーヌ」と全く同一のテキストですね。
色が違う点と「華恋」「ひかり」ネームはTDのイベント「約束の髪留め」で指定されているのでそのあたりを考慮して使い分けることになりますね。
もちろん8枚積みでも構わないでしょう。



“みんなでお花見” 戸山香澄
1/1/5500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin'Party》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]

7500手札アンコールです。

75アンコはいろいろタイトルに配られていますね。
1/1/5500アンコール持ちがパワー+2000されるタイプと、1/1/6000がパワー+1500されてアンコールを獲得するタイプ、大きく分けて2種類ですがこの香澄は前者ですね。
どちらがいいのかは人によっても意見の分かれるところでしょう。

バンドリ内にも1/1/6000からクロアンを獲得する「キラキラ有咲」、同様に手アンを獲得する「真夏のビーチサイド 沙綾&りみ」が存在しますが、どちらも経験2なので、盤面条件のものはこの香澄が初登場になります。

電源を擁するタイトルとして貧弱な部分だったので嬉しくはあるのですが、大会参加PRはちょっとキツいですね。




ちょっとキツいと言ったな。
あれは嘘だ。


めっちゃキツい><;

「大会期間短いもんね(12/21から1/6の都合17日間)」
「8パック買うのも無視できないよね」

違います。

友達いないだけ><;

シンプルかつ解決しづらい問題ですね。




というわけで、京都市域中心ででタッグ組んでもいいよという方を絶賛募集中です。期間中毎回付き合えとか言いませんので、1回だけでも! 本来の相方が出れないタイミングだけでも是非!
詳しい話は日程と開催店舗の情報が出次第になりますが。

ここのコメント欄かtwitter(@blackfall_ak)までよろしくお願いいたします。




ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  少女☆歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/12/01 21:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。