in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミリオン TD+・BP発売日発表

本日の「THE IDOLM@STER MillionRADIO」、通称ミリラジにてミリオンライブのTD+とBPの発売日が発表されました。



TD+が12/7、BPは2019年の1/25に発売されます。

シュヴァルツサイドですね。




TD+はPRINCESSANGELFAIRYから15人のアイドルが収録されます。

パラレルは春日未来役山崎はるかさんのサインとRRR4種のようです。




BPには52人のアイドル全員が収録されます。

カード種数は127種ということで久々の100種超えブースターですね。

『「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の「Shooting Stars」など17種のイベントビジュアルを収録!』だそうです。
「Birth of Color」までということになるのかな?

BOXプロモは4種、金銀キャンペーンの新作スリーブも用意されるとのことです。




注目されていた既存の「アイドルマスター」との組み合わせの可否についてですが、絶妙な所をついてきました。



既存のアイドルマスター、作品番号「IM」にも登場していた春香、千早、美希、律子、響、真、貴音、やよい、雪歩、亜美、真美、あずささん、いおりはカード番号「IAS」で収録され、ミリオンライブにのみ登場する39人のアイドル達は「IMS」というカード番号で収録されます。

これに伴ってタイトル区分が変更・更新され、既存の「アイドルマスター」は「IM」・「IAS」、「アイドルマスター ミリオンライブ!」という新規区分「IMS」・「IAS」が追加されました。



公式サイトの図解がとても分かりやすいですね。

まとめると
・「IM」のみで組まれたデッキ → 「アイドルマスター」
・「IM」「IAS」で組まれたデッキ → 「アイドルマスター」
・「IAS」のみで組まれたデッキ → 「アイドルマスター」かつ「アイドルマスター ミリオンライブ!」
・「IAS」「IMS」で組まれたデッキ → 「アイドルマスター ミリオンライブ!」
・「IMS」のみで組まれたデッキ → 「アイドルマスター ミリオンライブ!」

・「IM」「IMS」で組まれたデッキ → ネオスタンダード該当区分無し(シュヴァルツサイド構築、スタンダード構築には該当
ということになります。
構築時、大会参加時にはよく注意しましょう。

また各キャラ2種がカードになるようですね。
この辺で不公平が生まれなかったのは幸いです。




情報画像の右下のカードサンプルを参照すると、「シアターデイズ」内の属性分けがそのままヴァイスシュヴァルツでも色分けになるようですね。

PRINCESSが、ANGELが、FAIRYはになるようです。

この色分けだと、既存のプールでは赤と緑のみで収録されていた美希が黄に、同じく黄のみだった雪歩が赤に、緑と青のみだったあずささんが黄で収録されるということになります。
カード次第ですがキャラ単構築に影響が出そうな感じが。




ついに発売日と懸案事項だった区分分けが発表されましたね。


喜ばしいというよりもホッとする気持ちが大きいです。
てっきりフェードアウトしていくのかと。


区分分けは上手いとこ突いてきたなあと言う印象です。
収録カード次第ですが「IM」の強化にもつながり世界観も崩さない両采配ですね。


これ同日にバンドリのポピパTD、12月にスタァライトBPというスケジュールなので忙しくなりそうな予感が…。

…財布?
死んだ。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスター ミリオンライブ!  ミリオンライブ  ミリオン 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/09/20 23:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。