in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】9/12 スタァライトTD

今日も2種2枚の公開でした。




天性の舞台少女 神楽 ひかり
1/0/3000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《髪留め》
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

自ターン中は1/0/4000になるレベル1相討ちです。

どちらもよくあるテキストですね。
既にいる相手キャラにぶつけるための相討ちとしての運用ならパワーは必要ありませんが、相手のキャラを割りつつ返しにプレッシャーを掛けるという運用なら便利かもしれません。




分かりやすい反応 露崎 まひる
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《バトン》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはそれらのカードの、《レヴュー》のキャラの枚数×1000に等しい。

2枚落としで最大1/0/7000まで伸びます。

運も絡みますが手軽にパワーを出すことができますね。

テキストの初出は「夢見がちな少女 依愛」です。
互換としては「“懐かしい仲間との再会” ウィズ」になるのかな?
ノゲノラTDにも収録されています。




カード番号は「天性の舞台少女 神楽 ひかり」が「RSL/S56-T10」、「分かりやすい反応 露崎 まひる」が「RSL/S56-T12」です。

ちょうど赤のL1が入る枠ですね。

「T13」が赤のL3なので赤のL2のキャラは収録されないようです。

「T11」はTDによく収録される手札の増える連動でしょう。

CXとイベントの入りそうな枠が黄色の「T07」、赤の「T14」「T15」と3枠残っていますが、最近の傾向からしてCXは3種収録されると思われます。
イベントと合わせて4枠必要なので「T22」もあったりするのかな?

現状の公開カードは以下です。
T01 「運命の舞台 石動 双葉」(8/17今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T02 「運命の舞台 花柳 香子」(8/16今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T03 「殺陣に挑む 石動 双葉」(9/10今日のカード、0/0/2500のキャラ)
T04 「生粋のお嬢様 花柳 香子」(9/10今日のカード、0/0/3500のキャラ)
T05 「私たちだけの舞台 大場 なな」(9/6今日のカード、1/1/1000のキャラ)
T06 「運命の舞台 大場 なな」(8/23今日のカード、3/2/9500のキャラ)
T07 
T08 「運命の舞台 神楽 ひかり」(7/20今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T09 「運命の舞台 露崎 まひる」(8/27今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T10 「天性の舞台少女 神楽 ひかり」(9/12今日のカード、1/0/3000のキャラ)
T11 
T12 「分かりやすい反応 露崎 まひる」(9/12今日のカード、1/0/5000のキャラ)
T13 「運命の舞台 愛城 華恋」(7/20今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T14 
T15 
T16 「転校生への興味 西條 クロディーヌ」(9/4今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T17 「運命の舞台 天堂 真矢」(8/21今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T18 「『スタァライト』への思い 星見 純那」(9/6今日のカード、1/1/4500のキャラ)
T19 「運命の舞台 星見 純那」(8/29今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T20 「運命の舞台 西條 クロディーヌ」(8/31今日のカード、2/1/7500のキャラ)
T21 「転校生とのエチュード 天堂 真矢」(9/4今日のカード、2/2/9000のキャラ)




16、17種目の公開でした。

発売当日はサインの公開として、1日おきの公開が続いているので「今日のカード」で新カードが見えるのは今日で最後になりそうです。
CXが1枚も見えていませんが…。

明日公開されるであろうカードリストも要確認ですね。


ひかりのサブ特徴は《髪留め》、まひるは《バトン》です。
これで全員分のサブ特徴が判明しましたね。
華恋…髪留め
ばなな…料理
純那…メガネ
真矢様…主席
クロちゃん…子役
双葉…バイク
香子…日本舞踊
ひかり…髪留め
まひる…バトン
となるようです。

《髪留め》揃い良いですね。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュスタ  レヴュースタァライト  スタァライト 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/09/12 11:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。