in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】9/6 スタァライトTD

今日は2種2枚の公開です。




私たちだけの舞台 大場 なな
1/1/1000 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《料理》
【起】【カウンター】助太刀2500 レベル1 [①手札にこのカードを控え室に置く]

1/1バニラ2500助太刀です。

何度見ても1/1バニラ2500助太刀ですね…。

1/1で2500助太刀の代わりに相手のバトル中のキャラのソウルが1増える「とびっきりの笑顔 サラ」もありますし、種々の条件で1500助太刀に1000パンプを追加することで1/1で2500補正出す助太刀は珍しくもなんともないですが、条件・デメリット無しでの2500助太刀は初になります。

パワー査定面から見ると『助太刀』は補正値の2倍をマイナスという計算なので、1/1ソウルアイコン1のパワー6000から2500*2をマイナスしてパワー1000になっています。

カードプール面から見ると前述の通り1/1で2500出る助太刀自体はよくあるものですし、1/0条件付き2000助太刀も枚挙に暇がないことを考えると、1/1バニラ2000助太刀が1/1バニラ2500助太刀に進化するのも自然な流れかもしれませんね。

今後1/1条件付き3000助太刀が出てくる日も遠くないでしょう。
1/0バニラ2000助太刀の方が先かな?




『スタァライト』への思い 星見 純那
1/1/4500 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《メガネ》
【永】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+4000。
【自】アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

中央にいれば1/1/8500になり、クロアンを持っています。

中央限定ではありますが行き返しで85が出てアンコール持ちと優秀なカードですね。

上のばななを構えればL1の大抵のラインは返せるでしょう。
相討ちは無理ですね。

BPが出てからもL1帯が青なら入ってきそうな感じがします。




カード番号はばななが「RSL/S56-T05」、純那が「RSL/S56-T18」です。

「T06」が黄色のL3なので黄色のL2のキャラは収録されないようです。
「T03」と「T04」にもよりますが、黄色はタッチ程度の収録になるのでしょうか。

逆に青はしっかりと収録されるようですね。
L1、L2ともに色発生が必要なようです。

現状の公開カードは以下です。

T01 「運命の舞台 石動 双葉」(8/17今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T02 「運命の舞台 花柳 香子」(8/16今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T05 「私たちだけの舞台 大場 なな」(9/6今日のカード、1/1/1000のキャラ)
T06 「運命の舞台 大場 なな」(8/23今日のカード、3/2/9500のキャラ)
T08 「運命の舞台 神楽 ひかり」(7/20今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T09 「運命の舞台 露崎 まひる」(8/27今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T13 「運命の舞台 愛城 華恋」(7/20今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T16 「転校生への興味 西條 クロディーヌ」(9/4今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T17 「運命の舞台 天堂 真矢」(8/21今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T18 「『スタァライト』への思い 星見 純那」(9/6今日のカード、1/1/4500のキャラ)
T19 「運命の舞台 星見 純那」(8/29今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T20 「運命の舞台 西條 クロディーヌ」(8/31今日のカード、2/1/7500のキャラ)
T21 「転校生とのエチュード 天堂 真矢」(9/4今日のカード、2/2/9000のキャラ)




12、13種目の公開でした。

ばななのサブ特徴は《料理》、じゅんじゅんは《メガネ》のようです。

《メガネ》は様々なタイトルに400枚程度あるかなりメジャーな特徴なのに対し、《料理》はスクストの悠水が持っているのみですね。

現在判明しているサブ特徴は
華恋…髪留め
ばなな…料理
純那…メガネ
真矢様…主席
クロちゃん…子役
くらいでしょうか。
他の子の特徴も気になりますね。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  レヴュスタ  スタァライト 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/09/06 12:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/09/06 19:22]
コメント失礼します。
113000助太刀は思い出に指定特徴2枚以上条件で既にありますね。まぁ1レベルの攻防にストック使いたくなくて1レベ1コスカウンターってあまり積まれないからてこ入れしたんだと思いますね。

純那のほうはなかなか優秀ですね、これで手札アンコールだったら完璧だったけどまぁこれでも十分強いです。TDだけでも十分な強さがありそうです。

コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/09/06 23:27]
コメントありがとうございます。

FTやKOF、シャナなどには存在しますね。
現状条件付き2500もよく見るわけではないので今後の動きが楽しみです。
純那はシンプルに良いカードですよね。
手アン・クロアンはどちらにも長所短所があるので難しい所だと思います。