in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】5/29 バンドリ ハロハピTD

今日も1種1枚の公開でした。
L1のはぐみです。



“スマイルキャプテン” はぐみ
1/0/6500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 TD
【永】このカードの正面のキャラのレベルがこのカードより高いなら、このカードはフロントアタックできない。

条件を満たしているとフロントアタックできなくなるオバスペアタッカーですね。

Charlotteの「“一緒にご飯” 友利奈緒」が初出のデメリットです。
それ以前のカードに散見される「このカードの正面のキャラがレベル2以上なら」というものと査定は同じですが、こちらの方がレベルパンプを受ければフロントアタックできる分扱いやすいですね。些細な違いですが。

TDにL1のオバスペが収録されるのは珍しいですね。
これを含めて5種のみです。
最近のものではグレンラガンにマーカーが無ければパワーが下がるタイプのものが収録されていました。




カード番号は「BD/W54-T66」です。

“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ」と「“これも儚さ” 瀬田薫」の間ですね。
それぞれ1/0/5000と1/1/6500のキャラということで順当な位置です。

2/2バニラを収録する代わりによくTDに収録される1/0/5500は入らないようです。

現状の公開カードは以下です。
T58
T59 「“うれしい変化だね” 松原花音」(0/0/1000のキャラ、5/15今日のカード)
T60 「“なにごともほどほど” 奥沢美咲」(0/0/1500のキャラ、5/24今日のカード)
T61
T62
T63
T64
T65 「“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ」(1/0/5000のキャラ、5/14今日のカード)
T66 「“スマイルキャプテン” はぐみ」(1/0/6500のキャラ、5/29今日のカード)
T67 「“これも儚さ” 瀬田薫」(1/1/6500のキャラ、5/16今日のカード)
T68 「“桜ミッシェル” 奥沢美咲」(2/1/4000のキャラ、5/23今日のカード)
T69
T70 「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」(2/2/9000のキャラ、5/22今日のカード)
T71 「“ハッピー革命!” 弦巻こころ」(3/2/10000のキャラ、公式ニコ生)
T72 「“私の大事なもの” 奥沢美咲」(3/2/10000のキャラ、5/18今日のカード)
T73 「レペゼン・ハロハピ」(1/0のイベント、5/11今日のカード)
T74 「えがおのオーケストラ!」(ショットアイコンのCX、公式ニコ生)
T75 「商店街でゲリラライブ」(ソウル2のCX、5/21今日のカード)
T76 「元気のみなもと」(リターンアイコンのCX、5/28今日のカード)




不定期開催【いつものタイトル以外で今日のカード公開分から気になった2枚】



一点突破 杏子
2/1/6000 ソウル1 トリガー:1 《魔法》《アタック》 U
【永】あなたのターン中、他のあなたの「緊急参戦 さやか」がいるなら、このカードのパワーを+6000。
【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

自ターン中指定キャラがいれば12000まで伸びる相討ち型の早出しメタです。

相討ちなくても自分で踏めるでしょこれ。
というのはさておき、早出し相手にはメタ相討ちとして、それ以外の相手や相手のレベルが上がった後にも、サイズの大きいアタッカーとして活躍できますね。

指定キャラは以下です。


緊急参戦 さやか
2/1/6500 ソウル1 トリガー:1 《魔法》《ディフェンス》 U
【自】[手札の《魔法》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「一点突破 杏子」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】あなたの人生アタックフェイズの初めに、あなたは自分の前列のキャラを1枚選び、自分の前列のキャラすべてのレベルがそのキャラと同じなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[①] このカードがアタックする時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのアタック中、あなたはトリガーステップにトリガーチェックを2回行う。』

cip時にハンド1をコストに「一点突破 杏子」をリクルートし、アタックフェイズの始めに前列のキャラのレベルがすべて同じなら単体で10500になり、①でトリガーチェック2回を得ます。

早出しメタをリクルートできるのは優秀ですし、条件を満たせば十分なパワーと便利
な能力を得ます。
意識して動かないと条件を満たすのが少し難しそうですね。その分リターンも大きいですが。




13種類目の公開でした。

マギレコが面白いカードもらってますね。ちょっと握りたかったり…。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BangDream!  バンドリ  ハロー、ハッピーワールド!  ハロハピ  今日のカード 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/05/29 20:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。